Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

結局、食べ物ばかり。

こんばんわ(・ω・)ノ ねぇねぇ!見て見て!

080206_2354book

こないだ記事に載せた写真 と比べたら、 だいぶ進んだと思わへん? ウチ、頑張ったよ!

もし「コメント書いたろう」ってなったら、

書き出しは、

「きりふさん大変でしたねぇえええ!!」

って書いて下さい。

冗談です。 「kiyo風呂」のネタ ちょっと引っ張りましたw

きっと、文学部の方々とかは もっと沢山の書物を読んでるんだよね。 今まで、ウチが活字を読まな過ぎたんだ。 しかも前にも言ってたけど、 この本、図やソースコードも含まれてるしねw

不意に、 昨日銀河ちゃんと 遊びに行った時のお話。

お昼はカプリチョーザでイタリアン。 「なんぼ行ってんだよ!」 ってツッコミたくなるほど、 しょっちゅう行ってますね。あそこ。

まぁ、ウチは前世イタリア人やから(適当)

900円ので サラダ・パスタ・ドリンク・パン(おかわり自由) のボリュームなので、 さすがランチ!って感じでした。

080205_1235カプチョ

それと、Yahoo!のクーポンで スープのサービスつけました。 やっぱり、探してみるものですね! 今度から遊びに行く時はチェックしようw

テーブルに並べると、かなりリッチな午後です。

パスタは選べたので、 ウチは蒸し鶏と松の実のペペロンチーノ。 今年の新年会の時に、 食べて美味しかったので再度w 銀河ちゃんはトマトとガーリックのパスタでした。

この後、カラオケに行くってのに 両者ともニンニク配合です。 二人一緒ならそんなの関係ねぇー!w

パンは三種類あって、 おかわり自由やったけど そこまでお腹の余裕ありませんでした。

ドリンクは、 紅茶やコーヒーなどの基本のの他に 「イタリアンピーチティー」とかいう 気になるやつがいたので、 そいつをチョイスしました。 味は…桃きつめw あっさりしたピーチジュースって感じ。

スープは、 ヴィシソワーズの温かいの。 って言ったらヴィシソワーズじゃないのか?w あれイコールジャガイモってイメージが…。 とりあえず、今回のはジャガイモのスープですね。

カラオケは、 ジャンカラが混んでて。 さ迷った挙句、何とか他のカラオケ屋に入れる事に。

値段はまぁまぁ安い! 画面との距離も近くてPV見るのも良い。 ただ、接客が ちょっとナメてるのかと思ったw

中身は、 いつものジャンヌとAcidBlackCherryと ネタ曲少々。

昔はONE PIECEのは、 キャラソンまでほぼ完璧やったけど 今はもう覚えてない…。 でも、ドラゴンボールのオープニングは 忘れてるつもりでも、 流れたら歌えるからやっぱりスゴイw

むかーし、 ブログ記事に歌詞載せたこと がある 「ベジータ様のお料理地獄」 もカラオケに入ってたのですが、 あれは1,2回しか聞いてないから覚えてなかった…。 残念。

AcidBlackCherryの「冬の幻」は、 すごい気持ちよく歌えますね! バラードやけど、テンポ良かったり メロディラインも綺麗。 歌詞は泣けるw

今月の20日には、1stアルバムの 「BLACK LIST」が発売なので楽しみです。

予約?もちろんしてますよ。 結局、3種類の形態のうち LIVE映像のDVDついてるやつにしましたw その雰囲気をコピーして、 カラオケで再現できるようになれば最高。 (シャウトとかw)

お話戻します。 カラオケを出た後は、 モスバーガーでだらだらしてました。

080205_1952モス

ウチが頼んだのは、 期間限定のリンゴのシェイクと ライスバーガーです。

「シェイク」というと、どうしても マクドのイメージが強かったので、 飲み物として頼んだつもりだったのですが。 店員さん、水をつけてくれましたw 確かにモスのシェイクはスイーツっぽい。

スイーツという文字を見ると、 最近は

スイーツ(笑)

が出てくるので、 なんだかいけない呼び方したような 気がしてしまいます。

このモスで軽く、 3時間以上は居座ってたと思う。 すごいよね、よくそんなにネタあったなぁ…。 (と自我自賛) 何話してたか言い表せないぐらい、色々話したw

オープンテラスでは無いですが、 奈良のモスには鏡張りの 外から丸見えの席があります。 夜には間接照明でお洒落な感じでした。

ちなみに、奈良のモスは初めて入ったww

さて、銀河ちゃんとお別れした後。 帰った頃には22時半ぐらい。 そこから、お風呂入って

またご飯を食べた。

いやー家で夜御飯はとると言ってて、 少なめにしといたんですよ。 モスで頼む時に。 ウチのお腹じゃあの量で終わらせられないよw

「こないだTVでやってて美味しそうやったから」 と、その日の御飯は 鯛と蟹の雑炊でした。

家で食べると言っておいて良かった…!

だって、鯛と蟹だよ? 蟹なんて次いつ食べられるのかわかんないよ。 まぁ雑炊にしてるだけあって、 量は知れてるんですけどね。

でも、 刺身にして食べたら寂しい量でも 雑炊にしたら良いダシ出るし、 それなりに量も増えるし嬉しい事づくしですよね。

ってことで、お腹いっぱいになって。 「すぐに寝るのはまずい」 とちょっと遊んでから寝ました。

それで、あのジョジョの諺の記事ww