Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

おかえりなさい会

一日経って、 ゼミのEちゃんのおかえりなさい会を レポしてみる。

繰り返しになりますが、 Eちゃんは1か月間EUに行ってて。

ゼミで立ち上げたブログで、 旅行中でも 散々いぢり倒してましたね。 初音ミクをもじって Eちゃんを萌えキャラ化したりとかね。

まぁそんな感じで、 無事に帰国されたので 今回おかえりなさい会を開くことに。

もちろん、 サプライズなので 「先生との卒研の打ち合わせ」 と言って呼び出し。

「何?どこに行くの?」 というEちゃんを、 「まぁまぁまぁwww」 と言いながら、 二人がかりで市民センター?まで連行。

そう、今回は 料理を作る・食べるをする為に 調理室みたいな部屋を貸し切りました。 市民センターの入口の掲示板には

090819zemi2

明らかにおかしい集団が 部屋を借りている表示w 「合衆国 日本」 ギアスの何かだそうです。 Eちゃんはルルーシュ好きなのd

連行時は、 この掲示板素通りしましたがww

部屋に入ると、 待機してたゼミ生が拍手。 そして、正面に待ち構えてたのが

090819zemi3

フィギュア。 ルルーシュと、 例の萌えキャラ化されたEちゃん! ちょwww早速本気出しすぎwwww

ウチも知らなかったから、 着くなり盛大にふきました。

色だけでなく、 髪の毛の色や長さから 腕の模様?まで再現されてた。 なんだただの神k

そして、合成音声。 ルルーシュの声で、 「おかえり、(Eちゃん)」 「よく帰ってきたな」 「(Eちゃん)は俺の嫁」 のような感じで色々。

聞いてるこっちが恥ずかしいwww

どこかのサイトで作れるとか。 でも、残念ながら ドイツは無いそうです(´・ω・`)しょぼん

あ、でも、Eちゃんいわく すざくさんの嫁がルルーシュだそうでs

一通り笑ってから(←ひどい) 部屋借りてる時間も決まってるので、 早速お料理スタート!

エプロンが必須持ち物でした。 もちろん、 サプライズで呼び出したEちゃんは エプロンを持ってないので

丁度上の写真の ルルーシュが着てる服を再現した 黒いエプロンが用意されてましt

あー写真撮るの忘れたーっ!

とにもかくにも、 水面下ですごい事になってた。

そうそう、今回のお料理は はからずもドイツ料理づくしでした。

そのチョイスは別に、 ウチが誕生日近いからとかではなく 完全にノリです。 企画の話し合い参加してたしね!

090819zemi4

もちろん、 食材には大量のジャガイモ。 幸せww 私、一番楽しんでたかもしれないwww

作ってる時は 写真全然撮ってなかったのですが、 ウチはとりあえず 皿洗いを中心に 危なっかしい包丁さばきや 熱された油をぶちまける等しました。

そして、完成図をどーん!

090819zemi5

ジャーマンポテトやシーザーサラダ、 ポトフにチーズ入ハンバーグに、 ジャガイモすって焼いた お好み焼きみたいなやつ (↑何て言うか忘れた) 等々色々w

090819zemi7

飲み物ももちろんドイツ!

ビールは、これともう一つ別の ヴァイツェンが飲みやすかったです。 以前、飲み屋のミュンヘンでも 飲んだ事あるビールですね。

あと、グリューワインもありました。 そっちはワインに レモンの皮入れたり、 香辛料を入れたりて、 本格的に作ってましたね。

取り分けだったので、 皿に盛った状態はこんな感じ。

090819zemi6

あれ? なんかよくわからないwww

そうそう、 お好み焼きみたいなやつは リンゴソースつけて食べるんですよ!

前にIKEAで食べた、 ベリージャムといただく ミートボールを思い出しました。 そっちは、スーさんの家の料理です。

集まったのは昼過ぎでしたが、 その頃にはもう夜です。 わいわい話しながら、 ご飯をもりもり食べてました。

あともう少しでデザートタイムかね という所で、 お手洗いで一度席を立つきりふ。

そんで、 いそいそと帰ってきた所で 部屋に入ると、 テーブルの上が片付いてて みんなが立ってこっち見てました。

不審そうな顔をして 扉の前から前に進めずにいると、 「まぁまぁまぁwww」 と言われながら 席につかされました。

あれ、 それってどこかで言った台詞ww

「この箱を開けて」と 目前に白い箱を出される。 え、なにこれ、怖いwww とか思いつつ開いた瞬間に 吹いてまた閉じた。

腹筋崩壊ですよ。 それがあのケーキとの出逢いでしt

だってさ、

ケーキの上にドイツが乗ってるって 誰が予想するよ?wwwww

本気出しすぎw怖いww ありがとうwww

ウチはもちろん恥ずかしかったけど、 あれを注文してくれた ゼミ生の勇気に尊敬する。 そして、再現してくれた パティシエにも尊敬すr

数日前に、 友達がドイツに興味もってるから 何か良い画像持ってない? って聞かれて、 渡した画像はそこで利用されていた。

なんだ、 「でも、ドイツは俺の嫁だからww」 って釘さした私が アホみたいじゃないかwww いや、アホやけどwww

ところで、 お手洗いで席立たなかったら 一体どうやって出されてたんd とか、今になって思ったりする。

ケーキと目を合わせられない、 貴重な体験をしました。

ケーキは取り分けて食し。 あと、デザートには プリンとドイツ風クッキーもあったんだぜ!

090819zemi8

プリンはこれ。 バケツプリン! カップと比べると大きさやばい。

090819zemi9

そして、クッキーの中の一つがこれ。 ギアスだそうです。 「あの」エプロンをつけながら これを目にやれば Eちゃんはもうほぼルルーシュでs

面白いもの沢山でてくるパーティww

そうそう、 ちゃっかりいただいた バースデープレゼント。

090819zemi10

うぉぉ…!この色は…!

わかる人にはわかる、 細かいこだわりが もうすごいとしか言いようがない。 なんだただの神k

箱の中身は…

090819zemi11

090819zemi12

カップとホルダー! ドイツだドイツwww

ウチは日頃から ドイツが欲しいと思ってますので、 大体あってる!! ドイツ愛してる!!!