Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

またまた東へ vol.8

暇なので、

今日行った面接のお話。

何でそんなに、

落ちた感にかられるのか。

向こうの方が

早々からこう言ったんです。

「私、webの事よく分からないんですけど…」

えっと、

これだけで、

話せるネタ50%オフなのでww

ちょー…やばい…

基本、専門職志望の人間は

専門知識をぬくと、

使えるカードの枚数が減る事が

身に染みてわかったw

怖いw

マジで怖いww

いわゆる、

「お門違い」感を醸し出しながら

面接を受けました。

みんなも気を付けてください…。

総合職と専門職?

一般職と専門職?

けっこー隔たりあります……。

今までやってきた勉強とか、

身に付いてるスキルとか、

ゼミでやってる卒研テーマとか、

聞かれるのが当たり前になってた…。

今日なんて、

初めてウェブデザイン技能検定に

食いつかれたしね。

大体、SE志望でやってると

基本情報技術者の方に

食いついてきます。

でも、知らない方にとっては

何の資格なのか

見ても中身わかんないもんな。

はぁ…

あ!

ただね、嬉しい事も。

エントリーシートの自由記述で

(真っ白な紙で自由に自己PR)

描いた絵を絶賛してくれたw

「ご自身を描かれたんですね」

って、説明せずに

分かってもらえたのがうれしー

それなりに似せて描いたさ!

実は服も

普段着てるものを

モデルにしてるんですよ!

って言ったら、

「えっ!?こんな格好するんですか!?」

って驚かれました。

化粧が化粧な上に

スーツ姿やから、

どうやらそんな感じに見えないらしい。

Rock魂は熱く持ってますよ(・ω・)

何で今日着て来なかったんですかー

ってそりゃ、

面接はスーツでないとっていう

固定観念で(;´д`)

でも、雨の原宿を

パンプスで歩き回ったので、

足が冷たくなりました。

できたなら、

その格好で東京にきたかったよ…。