Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

東へ何度も vol.4

2社分の面接予習時間:20分

やる気はあるよ…!

ただ、思うんだ。

難しい長い文章を覚えても、

途中で吹っ飛んだら

ほんまに何も言えなくなるって。

こないだの

父の喪主の言葉を聞いて、

非常にそう悟った(・ω・)

それなら、

いっそ簡単な言葉でも

自然に出てくる方が良くないですか?

だから、

暑苦しい話し方になるのかなw

だからいつも予習は、

説明会参加時のメモと

(気に入った点を書き記してるから)

提出した書類の文とを

(十中八九ここから質問されるから)

読んで、

後はイメージトレーニングw

志望動機はまず聞かれるので、

二点ほど考えておく。

時間的に二点ぐらいが丁度だと思ってる。

と言っても、

例えば「○○という企業理念に惹かれた」

ぐらいしか考えてないw

それと、

自分の性格との共通点を考えておく。

「挑戦的な環境で成長してきた」

みたいな。

プラス、エピソード。

「これはドイツ語の話にしよう」

のように。

で、

こんなパワーポイントのような

柱だけ用意して、

あとは話す。

イメージ!

イメージ!