Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2021-03-17)

  • RT @puuuutttyo: どうなってやがる中 https://t.co/Hk2FEKLGcv
  • RT @puuuutttyo: はじめての水菜との接し方 https://t.co/3mJx2MLyI6
  • リモートワークが普及する妨げになると思うので、選挙でもないのにほとんど毎日のように街宣車を近所に走らせている政党には投票しません
  • LINEは元々信用してないので最低限しか情報おいてないしPayも使ってないけど、PayPayは口座情報とか紐づけているので巡り巡ってそっちに何か影響ないか心配
  • RT @poke_times: #ポケモン剣盾ホワイトデーキャンペーン

    #ポケモン情報局のバレンタインアンケート を基に描き下ろした、特別なイラストがクリアファイルに[emoji:190]
    抽選で100名様に当たります[emoji:510]

    1⃣@poke_times をフォロー
    2️⃣このツイートをRT…

  • カブさんが甘いものに囲まれてるのつよい >RT
  • BASE BREADのカレー、ぼそぼそ感が気になってたので試しに表面に水をピタピタつけてラップしてチンしたら多少パンぽくなったw
    これだと中までは浸透しないけど、しっかり蒸したらふわふわになるのかなあ
  • シャープのマスク当選3回目きた
    購入しない場合はスルーで良いんだけど、自動的にずっと抽選対象になるというシステムでキャンセル方法もないので、とりあえずもらい続けている感じになっている
  • 去年の2月に品薄になる前に(花粉症の備えで)30枚いりマスクを買って、今も手元に在庫があるという状態なので、もしかして去年は30日も外出していないということなのか…?
  • 新旧Edgeで対立する世界線になるのかなと思ってたら良い感じに移行してくれるのか

    4月になればEdgeは……2021年4月、レガシーな「Microsoft Edge」に永遠のお別れを https://t.co/SJPS6EVRqx

  • 本人は在宅勤務・宴会会食なしだったのに、家族の介護のデイケアサービス経由で家庭内感染して肺炎で入院したケースを会社で聞いてびびってる。
    引越で家に人の出入り必ずあるしこわいな~マスクして窓全開しよ…
  • RT @sonopy_u: 「透明性は必ずしもよいとは限らない」「情報量が多いと逆に不透明」という意見定期的に見かける。そうなんだけど、透明性を単に「情報公開」と捉えない方がよいと思う。
    公開は最低条件であって充分条件ではない。
    Ubieだと「公開・整理・配信」と定義している。…
  • RT @hankyu_food: 久しぶりにおはぎを
    食べたくなりました🤤[emoji:B0F]

    #芦屋樂膳 #モンブランおはぎ3色入 #玄樂おはぎ抹茶入り #阪急うめだ本店 #うめはんデパちか #hankyu #3月23日まで四季折々にて販売中 https://t.co/axBEnckZLL

  • 物理出社しなくなって一番残念なのは、阪急百貨店のデパ地下に行けなくなったことだと思う
  • RT @kaorun6: だしってほんとに幅広いんですという話。|だしの呪縛から解き放たれよう|有賀 薫 @kaorun6 #note https://t.co/AYR9qggXE3
  • 体験版でロード時間長かったからなーでずっと見送ってた鬼ノ哭ク邦、半額になってたのでポチってしまった