Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2020-09-16)

  • RT @t_wada: (仕事も勉強も)やる気があるからやるのではなく、やっているうちにやる気が出てくるものなので、つまりやる気がほぼゼロの状態でも着手するのが進捗と成果を出す上で大切なことであり、やる気ゼロ着手を可能にするのが日々の習慣やルーチン、儀式的な所作なのだと思う。
  • RT @saaa_otoge: 今の回線を象徴する画像です https://t.co/bT20eCuqcO
  • RT @ekiblo: シャネルも愛した「アンジェリーナ」のモンブラン
    https://t.co/HA7ncD5t46
    有名なアンジェリーナが阪急うめだ本店に帰ってきました!フランス・パリに本店を構えている100年以上続く老舗。なんといってもここのモンブランは絶品です。202…
  • ドコモ口座被害の11行で「2段階認証」実施せず セブンペイの教訓生かさず https://t.co/HqHTsG66bH

    2段階認証いれるのは良いけど、それまでのモニタリングとかしてるんかな

  • リバースブルートフォースだと1口座に対して試行1回とかになるけど、特定時間帯にログインエラー出まくってるとか、にわか犯も幾つかいるならIP特定&ブロックとかもできそうな気がしているけどどうなんだろ(ちゃんとやるならIPはバラして来ると思うけど)
  • 一蘭たべたい
  • RT @fgoproject: 【カルデア広報局より】
    【予告】2020年9月18日(金)18:00より、期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」開催予定!お知らせ内では、イベント情報を先行してお届け!詳しくは→https://t.co/vE8ycGJs5
  • ボックスのイベントだ
  • RT @denfaminicogame: ■9月17日(木)
    ・朝5時:ソニーPlayStation 5」映像イベント
    https://t.co/1oFjOmPoZl
    ・夜23時:任天堂ニンテンドーダイレクトmini」配信
    https://t.co/G7TsCNQJSo
    ・…