Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2020-04-03)

  • RT @snowdust_sky: モードレッドの霊衣解放、「いつかの誰かが買った服」ですが知りたい方は是非Fate/Apocrypha原作、獅子劫さんを宜しくお願いします🦁[emoji:B1E]🕶
    #fgo https://t.co/u2l2Z0JRy9
  • 獅子劫、32歳ってまじか…
  • アポクリファ、アニメで見たけどやっぱり色々はしょられてるんだな
  • パリの紅茶専門店「ベッジュマン&バートン」ピーチ×梨の春限定フレーバードティー、桜や蝶のパッケージで https://t.co/1o4qS3NJ1J

    いいなあ

  • RT @Koike_Masato: 「新型コロナウイルス」で検索すると悲観的なニュースがわんさか出てくるけど、正式病名の「COVID-19」で検索すると冷静な情報が出てくるし、ウイルス名の「SARS-CoV-2」で検索するとワクチンや治療薬の最新の成果に触れられる。不安の量はア…
  • RT @Haagen_Dazs_JP: \予告[emoji:B60]
    4月に発売するハーゲンダッツのフレーバーをお知らせします。
    カレンダーにまとめてみました!

    お試しいただけたら嬉しいです https://t.co/Y0ZPSbCgI2

  • ロイヤルジャスミンティーおいしそう
  • 現在は各省庁から直接情報とれるから、TVや新聞のメディアを通すしかなかった時代ってやばいなって感じだけど、親世代は主情報源だからまず政府情報を変な取捨選択やフィルタかけずに伝えてほしいなと思う
  • そういえばトイレットペーパー品薄ってなってから4/1くらいまで家にあるやつで在庫もってたな。倍巻きやっぱり強いので1パックストックしておくならやっぱり倍巻きだな
  • (普段は単に頻繁に買いに行くのが面倒だったというやつ)
  • RT @llminatoll: マネーフォワードさんが公開してくださっている「新型コロナウイルス 支援情報まとめ」が素晴らしい[emoji:33A][emoji:B60]

    都道府県やカテゴリ別に絞り込めて見やすい…!
    https://t.co/OAHWd2dseh

  • RT @osunu: ウェブ会議のために上半身だけ着替えるやつ、やりました
  • リモート会議あるあるだ >RT
  • リングフィットのストーリーモードは「今日ちょっと元気ないけどやるか」ぐらいで始めると道中でめっちゃスクワットさせられたりするので、体伸ばしたりあまりしんどくないやつでカスタムのセット作ったら良かった。流しでさくっと終わるし少しだけ体動かしたい用のセットおすすめ
  • 元気ある時はワイドスクワットとかプランクとかレッグレイズあたりがやった感あって好きです
  • 歌いながら作り置きしてたら超スッキリしたけどいつの間にか2時間経ってた
  • RT @livedoornews: 【論文掲載へ】未解明だった数学の超難問「ABC予想」を証明 京大の望月教授
    https://t.co/P0LFymL544

    3日、京大が発表した。4編計646ページからなる論文は、斬新さと難解さから査読に8年かかったが、その正しさが認められ…

  • RT @mathlava: 本日、数学界の超難問ABC予想がついに解決されました。

    ABC予想を解決した天才、望月教授は数日間にわたって部屋にこもり研究されるので、生きているのか不安になる方も多いと思います。
    公式ホームページで最新の安否確認ができます。
    https://t.

  • オンラインお茶会のためのお菓子がないな
    あるかな
  • 20代前半ぐらいは外に行く時は必ず化粧しないと出られないみたいな心持ちだったけど、年々許容範囲が増えてきて、ここ2か月在宅勤務してるけど会議は大体すっぴんです
  • 家の外でないのに会議のためだけに化粧するのとか面倒すぎる