Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2019-11-26)

  • RT @daiksy: 最近ニュースで、SNSで知らない人と会う怖さを強調されていて、それはそうだと思うけどSNSで友人関係が拡がった身からすると複雑な気持ち。
  • SNSで知り合うって形が変わっただけだよな…アナログで知り合ってもさほど面識ない人とサシで食事とかはやっぱり危ないと思う
  • RT @16331633: フェミニズムの人たちが「欧米ではレディファーストが当然」とか「女性と食事して割り勘なんて信じられない」みたいな話するたびにいやそれも女性差別ではと思ってたら、すでに「慈悲深い性差別」って言い方で批判されてたのか。
    https://t.co/P0e1o
  • 夫婦でご飯行った時はしょーささんの方が多めに払うけど、それは彼が酒をめっちゃ飲むからです(食事ぶんは折半)
  • RT @kosukesa: 7歳児「お父さんの夢は何?」
    俺「銀河を征服することだよ」

        • -

    7歳児「お父さんの夢の話、学校で先生とかみんなに話したんだけど」
    俺「あっ、そういうのだったの」

  • 自分は今日は生理つらいんで早退します~とか言える世の中になってほしい反面、別に必要ない時まで他人の生理状態知らなくて良いなとも思うので、生理バッジに関しては従業員の希望制なら良いのではくらいだな。強制だとなんか違うなって感じ。新しい事するのは肯定派
  • まあでも生理中だって分かって興奮する特殊性癖とかあるし、実際避難所で使用済ナプキンなくなったやつとかあったし、知られたくないのも分かるけどな…
  • “苺摘み”がテーマの「苺のロイヤルアフタヌーンティーリーガロイヤルホテル(大阪)で https://t.co/POWgWjqdNu
  • 【連載】レンジ1台で幸せランチ!
    『オフィスdeクッキング』vol.2 https://t.co/4gk0b2tbkZ

    休日の面倒な昼にも使えそう

  • 苺の旬って何気に長いよな。冬から早春って感じ
  • RT @hankyu_food: 明日から12月3日(火)まで、
    #9階催場 は、フルーツフルな1週間。

    初開催!
    「Hankyu フルーツフェス 2019」

    パフェに、ジュースに、ジェラートに。

    どれを食べるか、確実に迷います。

    詳しくはコチラ↓[emoji:051]🍐🍋🥝
    https:…

  • あーーフルーツフェスいいなーー
  • はらへり
  • RT @yohobrewing: こんばんは、興奮したので夜遅くに失礼します。

    今猛烈にオススメしたいのですが、 #東京ブラック をバニラアイスにかけると「大人なアフォガード」が完成するんですよ……。 #クラフトザウルスブラックIPA をかけると、チョコミント風になるのです……