Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2019-07-24)

  • RT @BFJNews: 「京アニの火災で失われた資料や原画は、自民党国立メディア芸術総合センターで保管しようとしたが、民主党が阻止した」という言説が拡散しています。

    結論からすると、これは「誤り」です。ファクトチェックしました。(籏智広太 @togemaru_k)

    【N…

  • 与党派でも野党派でもあまりないんやけど、選挙期間中の特定政党のネガキャンはだから信用できないんだよなあ。
    個人的には京アニの悲惨な事件さえ政治的な利用をされて微妙な気持ちになったっていうのも
  • 全政策について自分と意見が一致してる政党とかまずないので、あまり政党で固執みたいなのがないんだよなあ
  • 梅雨明けたのでは?
  • RT @titipub: 「夏休みってさ、映画観るためにあるんじゃない?」と小3娘。どうせならそれっぽくして、自由研究(?)として提出しちゃえ!というわけで、フォーマットから二人で考えて、目指せ"1日1映画"はじめました。 https://t.co/4Jvlld3K4T
  • 百貨店で弁当の包み待ち。
    私「じー…(各店のうなぎ情報をまとめた土用の丑のチラシがある…)」
    店「一緒に入れておきましょうか?(^-^)」
    私「あっはい…!あまりにも美味しそうだったので…!」

    めっちゃ凝視していたようだ

  • 毎年Twitterでうなぎがーって言われて久しいけど、通常の店舗で通常に売られている物を売られている値段で買っているだけなので、消費者に自己制限を求められるとつらい。販売の方で制限かけてほしい
  • RT @kgtkr: JSが上手く動かないって言われて見せられたコード↓
    if(x=>5){}
    なるほど、これは罠すぎるみたいな気持ちになった。<=を=<と書いてしまったり、>=を=>と書いてしまったりするの初心者にありがちなのに(てか数日前に俺もしたけど(え))これでラムダ式
  • 既に調理されてしまっているうなぎはむしろ破棄するより食べた方が以下略
  • RT @wni_jp: 今日24日(水)11時に、気象台は九州南部、九州北部、四国、近畿、北陸地方の梅雨明けを発表しました。各地とも平年より遅く、去年に比べると2週間ほど遅い梅雨明けです。
    https://t.co/wyTshJCqsT https://t.co/XCACMwf
  • 近畿も梅雨明けたー!
    20日くらい梅雨入り遅かったけど梅雨明けの誤差は数日だ
  • RT @HOMEALONe_ksk: 本日の猫圧。
    どんな疲労も猫圧が全てぶっ潰してくれます。幸せのおすそわけ。 https://t.co/8CODERy0qv
  • この猫達はなでなでがめっちゃ好きなのか、腹減ってるのかどっちなんだろう
  • うなぎの白焼にわさび乗せて食べるのめっちゃうまそうやな
  • たねやのオリーブ大福がどうしても気になってお店に。今日のぶんは売り切れてたけど予約できた~当日中に食べるやつらしい

    そして帰り際に鶴屋吉信の柚餅も見つけてしまった…あれも食べたいんだよなあ…

  • RT @Sosuu_prime: 受験生達は不安よな。

    点P 動きます。

  • oh!!sauce
    https://t.co/XYJHDUGG4l
  • マメキのだしつゆ納豆もタレ多めだしタレ自体もうまいんだよなー
    HYDEのいちおし
  • 納得は小粒で出汁たっぷりが好きだなー
  • 予測変換使うと謎の誤字が発生する
  • RT @azukimilksan: 欲しくて欲しくて堪らなかった炊飯器をゲット!米を食べる姿が可愛すぎる🥰でも、みるく食べるの早すぎるから中身を普通のエサに変えるね… https://t.co/g2qoKWEVfQ