Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2019-06-21)

  • RT @wni_jp: 雨が降っているときは、自転車を運転しないことがベストではありますが、それができない場合はどうしたらよいのか。
    雨天時の自転車の安全な乗り方を紹介します。
    https://t.co/8O6kl02wuW https://t.co/KZ26P0Mak1
  • > 例えば東京都の場合は、都規則で自転車に乗ったままで、雨の日に傘を差したり、愛犬を散歩させたり、携帯電話で通話することは禁止されています

    へー普通に東京住んでる時に見たことあるけどな

  • そもそも自転車の危険運転は人命を奪いかねないのに「公安委員会が道路における危険を防止し、その他交通の安全を図るため必要と認めた事項(道交法第71条第6号)」の違反が5万円以下の罰金って少なすぎでは
  • RT @daiksy: FitBoxingめっちゃ汗かくな。。。
  • しょーささんが日課のfit boxingやった時も毎回頭から水かぶったみたいになってて、それほどか…ってなる
    きりふはあまり汗かかないので余計にまじかよってなる
  • RT @kkkkrrtt: どうなんだろうね https://t.co/tNEthcSTdi
  • 食べるの遅いのもあるけど、私はゆったりした食事が好きです
  • オリンピックのチケット代だけ見るとそれなりに経済効果あるのかな…って錯覚しそうになる一方、破産する人でそう
  • RT @hankyu_food: ぷるん、となめらか、そして艶やか。

    ほのかに甘い
    蓮根(はすね)のでんぷんを使って、
    口あたりよく仕上げました。

    #蓮子餅 #はすこもち #たねや #うめはんデパちか #hankyu #阪急うめだ本店 https://t.co/tQjwEy

  • RT @kumagai_chiba: 最近、高齢者の方に会うと「今の親は未熟過ぎる。昔は児童虐待なんて無かった」と言う方が多いです。痛ましい児童虐待の報道が多く、感覚的にそう思うのも無理はありませんが、児童虐待は昔の方が多く、今は最も子どもが殺されていない時代です。
    犯罪も児童…
  • RT @kumagai_chiba: 児童虐待の意識が社会的に広がったため虐待の通告件数は増えていますが、幼児の他殺等の統計データは一貫して低下、改善しています。
    報道関係者は社会的責任を自覚し、事件を報道するとともに実態を正しく報道して欲しいですね。
  • ITのエンジニア職、激務で健康が維持できなくて職務内容は好きなのにエンジニア続けられないかも…ってなってた時期もあるので女性にオススメかどうかは女性の私にも分かりません。今はエンジニア楽しいです。
  • RT @Sankei_news: 【大阪拳銃強奪】大阪府警吹田署千里山交番前で同署の古瀬鈴之佑巡査(26)が刺され拳銃が奪われた事件で、古瀬巡査の意識が回復したことが分かりました。

    巡査が意識回復 手術で肺の一部摘出 警官襲撃
    https://t.co/5k57QVVKoy

  • 大葉の香りが強いのは葉の表裏どっち?夏のおつまみ「鶏むね肉の梅しそ焼き」の作り方【筋肉料理人】 https://t.co/HqabGcWcde
  • RT @syo_sa1982: Makuakeで出資したキーボードが届いた https://t.co/1KdJIBz9ts
  • RT @ramental_net: 田町の『麺屋武蔵』がタピオカミルクティーにしか見えないつけ麺を始めた!
    どう見てもミルクティーだけど、味は真面目な鰹ダシで、タピオカも鰹で炊いてあるからモチモチでしょっぱ美味い!麺は紅茶油で和えてあるからスープが徐々に紅茶味になる面白さもある…
  • 梅田エリアのタピオカ総まとめ!ドリンクに加えフードも充実するカフェに注目! : ウォーカープラス https://t.co/ITl6n6qz2W
  • RT @fgoproject: 【カルデア広報局より】
    FGO Fes. 2019 情報(5/5)★ 描き下ろしイラスト「岡田以蔵」「坂本龍馬」「アキレウス」「シャルル=アンリ・サンソン」「パールヴァティー」を公開!【先行販売 入場券】の申し込みはこちら→https://t.
  • タキシードのロビンも良かったけどアキレウスの上半裸もなかなか(ムキムキである)
  • Kyashでビール代請求したらビール沢山落ちてきた https://t.co/XgdZkOoJgx
  • マリアージュフレール、テインペリアルレイワw https://t.co/DlH5DKz9mb
  • このタピオカブームで、こむぎこをこねたものの「キャッサバか…何かか…?」スタンプを使うタイミングをいまかいまかと待ちわびている https://t.co/NWEraamkHi
  • RT @muni0411: あくび🐈 https://t.co/cDKTMUWcrE