Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2019-05-25)

  • RT @vanmadoy: それと5月23日(木)発売の書籍版『翻る虚月館の告解 虚月館殺人事件』『惑う鳴鳳荘の考察 鳴鳳荘殺人事件』(星海社刊)もどうかよろしくお願いします。
    https://t.co/Qkv86ymvxE https://t.co/ZzoxFIiI9I
  • FGOのマンガでわかるのイベント、一体何の話してるんだww
  • 「自分の萌えは誰かの萎え」
    「公式が地雷原と化すこともあるよね」

    そして一番笑ったのは「どうせいつもの記念礼装」

  • RT @bu_budog: 俺たちは魔法使いじゃない。
    ブラックジャック形カードゲーム。要件定義が刺さる人にだけ異様に刺さる。 https://t.co/KIVuh4fpZK
  • はーなるほど、データエンジニアというポジションもあるのか
  • カレー作ってもらった!今日は出汁いり https://t.co/NkH0IZVkFx
  • RT @MinoDriven: 本部長「諸君らは失敗を恐れず挑戦してほしい」
    直属上司「本部長はああ言ってるけどさ、うちは失敗許さないからね」
    というのはあった

    上司『フレックスタイムが導入されたが基本的に皆さん9時に来るように』→同僚のインド人『どういう事かわかりやすく通訳…

  • うわあ…フレックスタイム制を導入してるのに「お客様と業務時間を合わせるためにあるフレックス制を嫁と生活時間を合わせるために使っている」って結婚式でスピーチしてた弟の上司みたいだな
  • 本当にフレックスタイム制をやっている所だけが募集要項に書いてくれよな!
  • RT @iide_shou: 同人女が同人知らない男と結婚した話① https://t.co/qUn7CV8dl2
  • RT @nankuru28: 男性被害者の声がもっと大きく取り上げられると、いいなぁと思う。
    子供の頃の話(男児のいじめ被害には性暴力が含まれるものが多々ある)も、会社での話(上司による様々な強要はあると思う)も。
    男性の体には価値があります。様々な仕組みの中で、蔑ろにされ過ぎ…
  • 例の件、完全に安全ピンだけが一人歩きして、そんな事はやめておけ、こうすれば良いだろうみたいなの全然回ってこないもんな。もはやみな元ツイ覚えてるいるんだろうか(両側から挟まれて痴漢されたという)
  • 刺すのとか全然推奨できないけど、そんな話が実際出てきちゃうんだから修羅の国かよって思う