Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2019-05-08)

  • RT @AutomationPanda: Best sticker of #PyCon2019! https://t.co/l28a8WIwyP
  • RT @k_enya: 中国人「米も麺も餃子も主食なのに日本人なんで全部一緒に食べるの……?」
    ワシ「日本人そこに米があるとそれ以外をおかずだと認識するバグがあってな」
  • RT @grandeinter14: 手踏んでる事に気付いた後のフォロー
    #ウサギ https://t.co/pY7Ykg74nB
  • RT @chatwork_ja: 【お知らせ】Chatworkは事業拡大による増員対応のため、2019年夏に大阪市北区に本社を移転することを決定しました!

    『Chatwork 、大阪本社移転のお知らせ』
    https://t.co/Sbltd7aX3W

  • RT @kouichi_npk1: セックスまたはSEKIROをクリアしないと出られない部屋
    男「フーッ!フーッ!フーッ!フーッ!フーッ!フーッ!フーッ!フーッ!」
    女「もういいじゃん!!セックスしよ!?」
    男「黙 っ て ろ ! ! ! ! ! !」
  • 鱧天弁当があったので初夏を感じている
  • 車好きな上に運転が荒くて何度か事故起こしてしかも反省してない近親がいるのでまじであのままややこしい高齢ドライバーになりそうでこわい
  • Android Q」の知っておきたい新機能まとめ! #io19 | ギズモード・ジャパン https://t.co/7PrCC00r9e
  • Android Qベータ3配信開始。新ジェスチャー操作やダークテーマをサポート - Engadget 日本版 https://t.co/JlZ9b4im32
  • iOSからAndroidに移るハードルが低くなるのはいいけど、このままiOSに寄せてフルジェスチャーオンリーとかになったら嫌だな
  • 個人的にAndroidQで一番嬉しいのはこれ
    >現在地情報のシェアは、「常に許可する/アプリ使用中のみ許可する/拒否する」の選択が可能に

    気持ち悪いから基本GPSオフにしてるんやけど、これならGoogleMAPアプリ開いた時だけはONとかできそう

  • 梅田飛び降りの件は1時間近く説得していた中、スマホ構えてた人達も後戻りできないプレッシャーを少なからずかけていたと考えてるのである意味他殺だと思ってる
  • 閲覧エリアの右からジェスチャーしたらカメラ勝手に起動するの流行なの?(だからジェスチャー嫌い)
  • Twitter公式久しぶりに開いたら誤発動した
  • 最近systemdと真面目に向き合って、今まで何となくで使ってたことを痛感している
  • RT @kuroduda: 調べてみたら本当にそっくりで笑う https://t.co/GYgysradfN
  • RT @yadoku_gaeru: 実録おたまじゃくし

    我が家の休日の過ごし方
    GWもほぼほぼこんな感じだった https://t.co/sLuqYYIpQh

  • RT @mi_suke15_trpg: ネ、ネコちゃん強盗だ~~~!!!言うことを聞かないと大変だぞ!!!!! https://t.co/S4W42HG5Mq
  • RT @tarareba722: 子育て中の同僚女子に「理想のベビーカー」を聞いてみたら、
    ・多足歩行(ローラー付き)
    ・できれば完全自立型
    ・子がむずがったら相手をしてくれると完璧(たまに母も)
    と言っていて、もうコイツしか頭に浮かばなくなった。 http://t.co/A9