Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

何かが降りてきた

お昼寝の寝起きに浮かんで、 がーっと描ききった絵。

「絵を描こう」とか思って描き始めると 構図に悩んで なかなか進まなかったりするけど、 今日みたいなケースは 30分も掛からないうちに終わる。 何かが降りてきた感じ。

しかし、 お昼寝で見た夢とは 全く関連性がないわけだ。

お昼寝の夢では 家族が出てきてたよ。帰省してた。 そんで祖母が元気になって自分で歩いてた。

夢に出てくる祖父母の話す言葉は 真実を語っているらしいんですが、 いつも覚えてないわ。

今朝は今朝で、 そういう夢は求めてないんだよ。 代わりは必要ないんだよ。 ってぼやいてたんですが。

誰とは言わないけど 異性に好きだーぎゅーってされて、 いやいやひとりみだけども ちゃんと大好きな人いるんです ってひっぺがして、 心臓ばくばくして疲れた。夢で。

夢でも私は私なんだな。 よくわからないけど安心したよ。

どうせ夢なんだから、 別の人にしなくてもいいじゃないか。 とか思うんですが駄目ですか。

自分だけの体温じゃ足りない。