Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

彼岸花いいよね

久しぶりにベタ塗りまでしてみた。

高校の部活を思い出した。 しかし腕はもう若くないようだ。 使いすぎて痛い。

彼岸花って綺麗やけど、 仏様のお花やから摘んじゃいけないって 小さい頃に母に教えられた。

実家の庭にはたくさん咲きます。

彼岸花花言葉は、 想うはあなた一人 悲しい思い出 再会 過ぎ去った日々 などなど。 なんだ、めちゃくちゃ悲しい花じゃないか。

別に意図して描いたわけではない。 本当に。 そもそも始まりは 浴衣が着たいという思いで描いたわけだ。

祭とは言わず、 花火でもスイカ試食会でもいいから 誰か私に浴衣を着させてください。 みんなで着ようよ。

ちなみに、 絵の頭・着物の花は牡丹。

ちなみに、 着物は古典柄派。

そんな感じだ。

途中経過↓

下書き中。

ペン入れ後。

ところで、 昨日のパスワード保護付記事は 特に大したこと書いてないです。 見れない人もいるかと思うので一応。

文字にしとかないと忘れそうで、 でも内容が若干恥ずかしかったので 鍵かけてみた。 第三者の事は一切書いてない。

むしろ第三者の関与する余地がない。