Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

悔しいので、

線補正のあるフリーソフトを探してみた。

ぶっちゃけ、 色はフォトショで塗れるから 線補正さえあれば良いというスタンスで。

まだ意地でも 有料には折れないぞ! SAIとかSAIとかSAIとk(ry

探してたら、一応見付けた。 ( ´・ω・)つ【ペイントソフト猫 Free】

レジストリを使わないとの事で、 早速導入。 そんでもって試し描き。

091001pen

試し書きがドイツなのは 気にしない方向で。 他に思い浮かばなかった(´・ω・`)

同じ下書き絵を使って、 ペン入れ…と言っても サクサクと適当になぞる程度で実験。

左がフォトショ、右がねこ。

ペンの柔らかさが違うので 見た目変わるってのもあれど、 補正あると ガタガタ加減は格段に減るなぁ。

っていうか、 あの細さのブラシを あの速さで動かして なめらかに収まるのがすごいww

いいものを見付けたかもしれない。

しかしながら当面、 変えられるなら変えたいのが カーソルの表示。 ペンの形がうっとおしい上に 消しゴムの大きさもわかりにくいww

自分のフォトショの設定では、 丸型にブラシの先端表示してるだけに 余計にね…。

まぁあと何ていうか、 今まで補正が無かっただけに 逆にあると 描いてる時に変な感じするっていう 何だか違和感もあるw

結論。 マジで描く時の ペン入れには良さそうやけど、 普段のらくがきには やっぱりフォトショLOVE(`・ω・´)