Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

やっぱバンド音が好きなのかも

この曲いいなーって ぽこぽこマイリスト登録してると、 何だかんだでギター・ドラム・ベースが 揃ってるような曲ばかりになる。

ギターはエレキの方ですね。 アコースティックも嫌いじゃないんですけど、 素適なエレキのギターソロを聞くと うわぁぁぁってなる。

ギターソロは長めぐらいの方が好きかなぁ。 ジャンヌは結構長めらしい?から、 その影響受けてるのかもしれない。

サンホラの 「朝と夜の物語」が超絶好きなのも、 軽快なエレキの音と 長めのギターソロが関係してる気がする。

という事で、 またいくつか曲を貼っておく。 ギターソロはあったか忘れたけど(´・ω・`)

ミヤコワスレ」 リンのオリジナル曲です。 バンド音あれもいいですね。 シンバルのしゃんしゃんって合図で 全楽器が息を合わせて始まるのが。 息を合わせてって言うと、 ジャンヌの「Mysterious」の間奏でドラムが タカタカタカ! ってなる瞬間が好きです。 くぅ…文字で表現できない。

「WHITE NIGHT」 誰?って本当に思う。KAITOです。 何かのゲームのOPのカバーらしい。 ベースが強めの曲も好きだなぁ。 ジャンヌの「ヴァンパイア」で イントロがぞくぞくするのと同等の感じ。

あーあとあれが好きなんだ。 ドラムの速い裏打ち音。 ヘドバンしたくなる感じ。