Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ボカロ熱再発~ルカ編~

音楽プレイヤーは男声ばかり、 もとい、普段から聞いてるのも 男声ばかりですが、 ボカロでは結構女声曲も聞きます。

特にウチはルカの声が好きです。 いえ、ルカ様です。ルカ様。

定期的に頭から離れなくなる曲が 「星屑ユートピア」。

ジャズ調…であってるのかな、 こういう曲調いいよね。 Acid Black Cherryの「Black Cherry」も 同等の理由で好きです。

ルカの声って低めで心地いい。 そんでもって、 割と新しいボカロだからなのか 調教次第でほぼ人間の声になるよね。 聞きやすい。

ルカ様ふつくしいです。 これは「RIP=RELEASE」。

でも、ロボ声っぽいのも それが一つの表現ならば また味があっていい。

「ワンダーラスト」です。 これはアンサーソングあるんだとか。 そっちの方はまだ聞いた事ないな…。

「ダブルラリアット」は 今更ウチが紹介するまでもなさそうだww