Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

やっぱりすぐ買おう!

silbermondの新アルバム。 と言っても、 3月?に発売されてたらしいけどw

不純な動機から ドイツのバンドを色々漁りましたが、 音楽の好みってのは さすがにドイツ好きなだけでは 左右されない。

とりあえず、silbermondだけは 好みど真ん中だったので、 新アルバムも気になる所。

また、向こうのCDって安い…! 日本のが高すぎるんだな。 海外からはるばる来るのに、 2000円台で14曲入ってるとか。

今まで買ったのなんて、 同じような値段で PV付まであったんだぜww

しかしながら、日本での silbermondの情報が とても少なくて残念だ。

Wikipediaで見ても、 何この文の少なさみたいなww

( ´・ω・)つ【Wikipedia - Silbermond】

ポップバンドってなってるけど、 公式サイト見てると 黒色ロックって感じでかっこいい。 ヴォーカルさんの黒マニキュアかっこいいw

曲調もロックっぽい感じする。 まぁポップでもバラードでもあるってか、 ウチ的には 何でもあるバンド音楽が好きなので 飽きなくて丁度良いです。

公式サイト→HOME PAGE→MUSIKのVIDEO・AUDIO …で視聴可。

サイトにあるVIDEOの中なら、 「DAS BESTE」 「MEER SEIN」 「DURCH DIE NACHT」 あたりが好きかな。 (リンク先はYouTube)

「MEER SEIN」のPVは、 何故か背中に 漢字の刺青入った人が出てくるw

いやーしかし、 英語でなくてドイツ語って所が やっぱり日本人に 取っつきにくくしてるのかね。

確かに聞いてても、 意味はほとんど分からない!w きっともっと歌詞が分かればより面白い。

そのうち気が向いたら、 勉強がてら歌詞訳したりとか やってみたいとも思う。

歌詞は公式ファンクラブサイトで 全部見れるんですよねー 便利だw