Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

悲劇ツアー

たっくんがブログに書いてたので、 「鏡音三大悲劇」ツアーしてきましたw

やべぇ…! 超いい……!!

ブログパーツのボカロプレイヤーでは リン・レンはノンタッチだったので、 ちょっと聞いてみたくなった。

っていうか、 ストーリーのある歌詞が好きです。 人間くささが見えるような。

サウンドも結構好みだったw 「囚人」とか。ハードだ。 ツアー中にあった、 バラード系の曲も好きですが!

ただ、 これは個人的な問題なのですが レンの声にどうしても 男性像を投影できない…。

「悪ノ」系はしっくりきたんですけど、 (双子前提の歌詞なので) (仮にレンが女でも合うし) 「soudless voice」と「proof of life」の セットのやつは、 恋って感じがして ウチの中で 上手く合わせられなかった(´・ω・`)

あーこれで分かった。 ウチは勝手にリン・レンを 双子と見てる傾向があるらしいw 一応公式設定では無いので。

あれーでも、 「囚人」と「紙飛行機」のセットは そこまで違和感なかったな。

青臭さがあるかないかなのかね?