Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ゼミOB・OG会

Guten Abend(・ω・)ノ きりふです。

土曜は、 東京でゼミOB・OG会がありました。 前回より人数は減ってたけど、 それでも8人とそれなりにいました。

デフォルトで 「リア充」という用語が通じる環境、 すばらしい。

料理は 写真撮るの忘れちゃったんですけど、 蒸し料理、みたいな。 先輩がめっちゃ写真撮ってたし、 いいよね、うん。いいよね。

2次会はもつ鍋店でしたが、 トマトとかサラダとかしか食べてません。

3次会はひとの家にお邪魔して、 ミントティーだけ飲んでおやすみ。

OB・OGなので、 やっぱり会社の話ががっつり。 あとは恋話かなぁ。 みんな大人だ…。 あ、ドイツドイツ言ってきたよ(←)

先輩が… って言っても ほとんどの方が先輩なんですg 私の目の前で、 かの彼に「彼女いるの」なんて 聞いちゃうし…!

どんな顔していいか分からないから、 即座に隣グループの別の会話を 聞いたというか… 聞いたフリをしたというか… 防衛本能が発動しました。

おかげで返答の最初の方 聞けなかったんですけど、 シメは まだ彼女とは言えないですねー

それは私の事なんだろうか、 全く別の人の事なんだろうか…。

もし私だとしても、 じゃあこれからどうすれば レベルアップできるの? 打ち手に困っています。 現状維持しか思い浮かばない。

一般的には、 好きでもないのに 手握ってくれたりするもんなんですか…? 私の中では順序が逆で、 このタイミングで「違う」とか言われ続けて とても混乱してるよ!

でも、もうどう思ってるのかなんて 直接聞けないよ。 何度も聞くのはくどいもん…。