Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

2日空けたのは

お出掛けしつつ、 卒研を死に物狂いでやってたからです。 結局、まだ全部完成してないけど…。

金曜は美容院行ってバーゲン漁って、 土曜はドイツ語パーティとやらに お邪魔しました。

ドイツ語パーティってのは、 大学でドイツ語が語学主選択だった人の 集会だそうですが、 なぜかロシア語の人もいました。 つまらない英語主選択でごめんよ!!

やっぱ英語以外を 主選択にする人が少ないのか、 アットホームな感じなんですねぇ。 でも、語学の授業って あれぐらいの人数の方がいいよね。

英語って教室にみっちりいたし、 後ろの方やと板書見えないし、 寝てる人いたって珍しくないし、 何といっても 受験で英語勉強してた時より 簡単じゃね、という印象。

そりゃ喋れるようにならn(ry

あーしかし、 副選択で中国語やってたけど すっかり抜けてしまったな。

まぁ一生懸命維持しなくて よかったとも思っている。 ITで中国語元々できるとか 中国赴任フラグで危険すぎる。