Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

今回、数字が多いです。

ウチの背が低いのは、 ブログ上で何度も話してるし 周知の事実ですが。 そして、 今更否定もできませんが。

昨日上がってた、 身長の話題について 考えてみた…と言うより遊んでみた。

カップルの理想の身長差は、 15cmらしい。 映像的に。 映像的に(←ここ強調)

と言うのも、 それに合わせようとすると ドイツは180cmなので 165cmがよろしいという事になる。

そうなると、 理想に近付こうと思うと あと12cmも伸ばさないといけないとか 無理難題すぎるwww

あ、ウチ、153cmです(´・ω・`)

ちなみに、 なんでドイツで計算するの? っていう疑問は 聞かない方がいいと思われる。

映像的に良いってのは、 頭の並びのバランスとか その…キスとか…の関係じゃないか っていう話でした。

…どうでもいいけど、 歌では歌えるのに なんでこの用語言うの こんなに恥ずかしいんだww

まぁ確かにあまり差があると 常に首斜め45度的な しんどそうっていうのは わからんでもないw

キスの場合も、 片方は背伸びで 片方はかがむみたいなね。 そりゃ映像的にスマートではないわ。

まっ…まぁ… どこかに寝転んだりしたらもう 身長差なんて関係ないさ…!(←必死)

それか、 お姫様抱っこで 目線合わせてくれれb(ry

…何ていうか、 改めて考えてみると 27cmも差があるって訳で ゲルマンでかすぎってか 私が小さすぎなのか。 どっちもか。

そーいや、前に本家で 身長比を描いたキャラ絵あったぞ と思って、 掘り返して自分と比べてみた。

090902height ※ドイツは本家様の絵

で、気付いたのだが… 昔ドイツを7頭身で計算して らくがきした事あるんやけど、

こいつ…9頭身あるじゃないか…!

えぇー…これは… 二次元補正? それとも、ゲルマン補正?

逆に自分の方は残念で、 写真とか見て 計算してみたんやけど、 5頭身半ぐらいしかないっぽいww

え、日本でも平均って 6頭身半ぐらいなんじゃ orz

頭おっきいのかな…。 肩幅と比較すると、 リアルに上の絵の感じなんやけどw

そんで脚の長さね。 ドイツぱねぇ…! 当たり前やけど半分以上脚だ。

そして、 リアリティを追求したが為に 自分はやっぱり残念な事に( ´・ω・)

並べてみると面白くて、 私でいう胸の位置が ドイツやとベルトになるという すごい差ww

抱きつくと、 腰に巻きついて 下から見上げる感じですね。 わかりまs

背伸びしても首の方は無理ぽ。 そりゃ、 かがんでもらわな駄目だww そりゃ、 高さ的にバランス悪いわ;;

でも、 顔が丁度胸板の位置って ちょっと良いかもしれない(←変態)