Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

今夜出逢う二人…

こんばんわ(・ω・)ノ 今日の晩御飯が待ち遠しいきりふです!

わくわく。 うきうき。 鳥団子鍋…。

冬になると必ずよく出現してくるのが、

鍋!

ある時は、白菜や水菜を沢山いれて水炊き…。 (「水抱き」ってでて焦った…) ある時は、キムチスープと豚肉の連携…。 ある時は、鳥と牛の間のコラボ…。

今夜は 「ニワトリとカモの熱い出会い」。 激しすぎてもう止まんなくなる…。 あぁ…この二人(二匹)が出逢うと誰が予想したやろうか。

近くのデパート(ぎりぎりスーパー?)の中にある専門店。 鳥肉屋。 …肉屋やないよ?「鳥」肉屋。 そこの肉団子がすごぉおおおく美味い!! すごぉおおおおおおおおおく!w

肉団子って言っても、あくまで「肉団子用」で 家で丸めて~…火を通して~… ほくほく頂くのです。

ニワトリ肉とカモ肉が混ざってるわけですね。 鍋にたっくさん入れて、 野菜も同時にたっくさん入れて、 ちょっとフタをしてぐつぐつすれば もうそこは楽園です(゜Д゜) 二人だけの世界です。

そして ある時は、そのまま ある時は、ゆずぽんに飛び込んでから ゆっくりと胃の中に落ちてゆく…。

…食後の雑炊もたまりません。 米とダシが加われば、「楽園」越して「桃源郷」です。 楽園と桃源郷の違い、よぅ知らんけどw

霧風家では定番鍋の一つです! お正月の親戚で集まってわいわい食べるのも 毎年決まって鳥団子鍋。

あー…待ち遠しい…。 と言ってる間にできました!w

いってきま~っすヽ(´ー`)ノ