Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

グーグル先生かゲイツか

ウチ、全部hotmailで メール管理してるんですけど。

就活用に使ってた、 有料のメールアドレスを (無料のは本文に広告が入るから) そろそろ解除したいお年頃。

よっしゃ! グーグル先生のアカウントをとったぞ! と無事完了したはいいものの。

はてさて、 他のも全部gmailに乗り換えるか それとも 一個だけにしておこうか…。

一つの会社に固めておいた方が メール管理楽じゃね? いやいや、でも メッセンジャーWindowsLiveだから hotmailの方が一括管理できて… いやしかし、 別にhotmailじゃなくても メッセンジャのアカウントとれるぞ。 そんな事言ったら、 googleのアカウントだけだってとれr(ry

…と、あっちゃこっちゃ悩んでたら 前、monoちゃんがどこかで言ってた 言葉で解決しました。

乗り換えるかどうかは置いといて、 同じアカウントでGmail以外にもサービスがあるから、 アカウントだけ取ってみたら?

↑これ。

よーし、とりあえず当面 今日取ったgmailアドレスのやつだけ hotmailの方に転送しよう。 こっちから送る時だけ Google先生お願いします、だ。

良かった、 移行処理に取り掛からなくて。 何かありがとうmonoちゃん(´・ω・`)