Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

生きてる。落ち込んでない。変人なだけ。

おはようございます(・ω・)ノ いや、こんにちわ?

早速アメブロニュース。

美少女アニメにハマるから犯罪起こすと民主党議員が嘆願

 14日、民主党円より子参議院議員が嘆願書を提出したが、その内容がネットで物議を醸している..........≪続きを読む≫

むーーーーっっかしから(昔から)、 ゲームと犯罪の関係って議論されてますけど ウチからしたら、 そんな議論に時間かけてる方が無駄だw

試しに統計とってみればいいんだよ。 ゲームやってる人口が、 全体の人口の何パーセントか。 そして、犯罪者は 全体の人口の何パーセントか。

犯罪者の何パーセントが ゲームやってるか、って統計は使えません。 今の時世、 少しでもゲームやった事ない人の方が めずらしいでしょう?

それに、 暴力シーンとかアダルトシーンに至っては 映画にだって漫画にだって メディアなら大抵の所にありますよ。 何でゲームばっかり叩かれるかなぁ。

むしろ、 「ゲームやってる=犯罪をおかす」 と簡単に結びつけたがる構造に 問題があると思われるw ゲームが悪いんじゃなくて、内容の問題でしょ。 ゲーマーのウチとしては腹立たしいww

モノの使い方ってそんなもんです。 学校裏サイトでの掲示板での中傷なんかも、 最近では問題になってますけど。 あれは掲示板が悪いんじゃなくて、 中身の内容に問題があるわけで。

何でそんな簡単なこと思い浮かばないかなぁ…。

で、こういう事を 言いたかったワケじゃなくて(´・ω・`)

ってか、この話を前座に置くと 「ゲームの影響」って誤解を 与えかねないんですけど…。 今すごく現実逃避したくてたまりませんw

元々、逃避癖はあるんですが…。 もう一日中寝てたい(いつも言ってる気がするw) 明日学校だと思うと、行きたくない。 (ゼミの発表日ですよ、奥さん!) まぁ行きたくない・ねむいと言いながら、 月曜になるとスイッチ入るんですけどもw

あぁ、恋わずらいみたいな感じだ… と言うと、「語弊+ひき」を食らう可能性が 大いにあるんですがww ギャップ好きの私でも、 現実と理想のギャップにはかっがりするわ…。

だいたい、今時 「む?」とか「なんだ?」って口調の人 いるわけがない。 大丈夫、ウチちゃんと現実みてるよ! (危ない状態な気がしますがw)

やっぱり、 フラストレーションたまってるのかなぁ。 早くカラオケ行きたいww

それにしても、 何でこんなにおにーさん志向なんだろう…。 大学ぐらいの年齢に下げれば、 人はたくさんいるのに(´・ω・`) (あくまで沢山いるという事実だけw) 大学生、全然興味ないんだ(´・ω・`)

たぶん、こう言いながら ウチは一生独り身ですごすタイプです…w まぁぶっちゃけ、 結婚に関しては良い事ないと思っている。

人によっては、ですがねw 友達のおねーさんがもう少しで結婚式らしいので、 あまり悪く言うのもどうかなぁと…(;´д`)