Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

憧れの壁外

こんばんは(・ω・)ノ

一通り設定も終わったので エオルゼアの世界を冒険していこうと思う。

ffxiv_20130831_001748

ちゃんとベンチに座れるんですねー

どうもFF11でいう モグハウス的な所がないので 腰を落ち着けたい時に困るわけだが。

やっと、せら氏とも合流を果たせました。 といってもtellでフレ登録しただけで、 何のキャラか♂か♀かも不明である。 開始国が違うからしばらく会えなそうだ。

さて今回は、 街の中のクエストをちょくちょくこなしていく。

クエで経験値もらえるんですね。 しかもクエ受注できるNPCの位置までわかる。 手取り足取りだなあ。

あと街ではウィンダスの移動魔法的なのが そこら中にあるんですよ。 マップごとじゃなくて、 割とマップのここのエリアぐらいの単位で。

ワープ使いすぎると 街の構造がいつまでも覚えられない(方向音痴)ので、 しばらく脚移動にしようと思います。

そしてクエが続くのはいいんだが、 格闘士たるもの そろそろお外出たいよね?壁外調査したいよね?

キター!!!

ffxiv_20130831_013629

ちなみにウルダハは城壁?で囲まれてるので 割と本気で壁外調査。 お外は乾燥地帯って感じですな。

どの敵がアクティヴなんだリンクするんだ 分からなくてどきどきする! 獣人に襲われたりするのかしら!!

と思ってたら、 敵のアイコンでアク識別できるらしく。 LVまで見えるし分かりやすいなあ。

若干FF11の方が鬼畜ゲーだったなと思いながら。

ffxiv_20130831_021431

やっと殴りまくりんぐ。

どうやら敵とのLVは 同じでも余裕で倒せるみたいだ。 少し高めを狙った方が面白いかも。

早く道着きたいなーっと。

鎧みたいな重装備着たくないから 格闘士・モンクなんですよ!!