Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ドイツ・フランス旅行~おみやげ編~

Guten Abend(・ω・)ノ

ただいま皆様! 無事…とは言い難い事も若干あったけど 海外旅行から帰ってきました。

旅行日記はじっくりするとして、 今日は先にさくっと おみやげの話をしたいと思います。

明らかにフランスの方が 滞在していた期間が長いのに、 おみやげはドイツのが多い罠。

ドイツのピンズ各種。

日本とドイツのやつは存在を知ってて、 (ヘタリア本家参照↑) 欲しい欲しいとめっちゃ探し回ってました。

左上の方のは バイエルン王国の紋章。 ノイシュヴァンシュタイン城にて。 右上の円形のやつは ローテンブルクのプレーンライン。

ポストカードは飛行機の中でげっと。 国際線なら大抵どの会社もあるらしい。 ルフトはセルフで取り放題でした。 頼まれてたので、 他の種類は全部親にあげた。

タグはフランクフルト空港にて購入。 ドイツの街の名前が デザインされているもの。 日本で言ったら県名だよねww キャリーバッグの目印に付けようかと。

くまたんはシュタイフのテディベア。 耳のボタンがその証拠。

Tシャツです。 I LOVE GERMANYシャツは 見付けられなかった。 ちょっとかっこいい感じやけど、 色んな言語で「ドイツ」って書いてあるだけ。 もちろん部屋着用です。

ドイツの切手。郵便局で購入。 基本的に現地にしか無いし、 安く手に入るからいいw

ノイシュヴァンシュタイン城の ポストカード各種。 ここは中の写真撮影禁止なので、 これで内装を楽しむ事にします。 割と建物萌え。

フランスのターン。

ピンズで各地の揃えようと思ったら、 意外と売ってない!w キーホルダーはパリ名所各種。 左から、 ノートルダム大聖堂凱旋門エッフェル塔

ピンズはモンサンミッシェル

パリには、 黒猫の有名なポスターがあるらしい。 しかし、買ってから気付いたのだが これ絵がちょっと違うくないか?

右はポストカード。 何故か富士山や葛飾北斎。 このシリーズのポストカードは 他にも色々あったんやけど、 シュールで結構面白かった。

ノートルダム大聖堂の ステンドグラスのポストカード。

ノートルダム大聖堂は3箇所行きました。 ランスのノートルダムでは シャガールのステンドグラスがあって、 青っぽいやつがまさしくそれ。

透かしのポストカードは パリのノートルダムで買いました。

パリの本屋でmangaのコーナー発見。 これはもうONE PIECEを買うしかない。 フランス語を喋るゾロ。 ちょっと賢そう。

弟にはジョジョをあげました。 ジョジョは元々アメコミちっくなので、 外国語でも違和感がないww

モンサンミッシェルのクッキー。 試食して美味しかったので。 これ、日本でも見た事ある気がする。

同じお店で塩キャラメルも購入。

シャンゼリゼ通りではマカロンを。 箱がかわいいお。 これは6個用の箱で、 好きなのを選んで詰めてもらいます。 日本語できる店員さんがいて助かった。

キャリーバッグに入れてたので、 帰国時にちょっと割れてしまった。 あ、そうそう。 リコリス味のマカロンもあった。 選ばなかったけど。

チケットや切符も思い出の品。 パリは丸々4日フリータイムだったので、 色々集まりました。

ホテルや飛行機で 新聞もとってくるなど。 ドイツ語とフランス語。

滞在中にかなり熱かったのが このユーロ硬貨のコレクション。 EU圏は大体通貨が統一されてるけど、 片側の絵柄が国によって違う。 うまくおつりをつくって、 新しい絵柄でないかなーなんて 楽しかったです。

こんだけ違う種類が集められました。

この他にも、 ゼミ室用のお菓子とか 数個ありますが これでおみやげ編を終わりにします。

おみやげをズームで 見たい人なんていないと思ったから 縮小したよ! 旅行日記は随所で 大きい写真も取り入れます。