Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

上京後ふりかえりごはん(5月版)

別に見たくねーよと言われても、 引き続き5月版。

5月2日(日)夜 ゼミ飲み会 GWの間は関西に帰っていた。 デザートのボリュームがすごい。

5月5日(水)夜 ポトフ 初めてのポトフ作り。 意外となんとかなるもんである。

5月7日(金)夜 鶏と大根のすっぱ煮 冷蔵庫に放置されたワインビネガーを 何とか使えないかと レシピ検索したらでてきたのがこれ。 和食を作るのは珍しいケース。

5月8日(土)朝 トースト えみーたん秘伝のレシピで作成。 卵とマヨネーズとトーストでうまうま。

5月8日(土)夜 大根と鶏のすっぱ煮 昨日の残りですね、わかります。

5月10日(月)夜 クリームシチュー 初クリームシチュー。日曜の残り。 日曜は部屋の虫騒動がはじまり、 ヘルプを呼んだ苦い日です。

5月11日(火)夜 焼きはんぺんと漬けもの 急にはんぺんが食べたくなったから。 はんぺん好きですw

5月12日(水)夜 参鶏湯 スープストックトーキョーの冷凍スープ。 料理する余裕が無い時のストック。

5月15日(土)夜 ドイツ料理とパスタ 紳士宅でドイツ料理をご馳走になる。 今度グーラッシュスープ作ってみようかな…。

5月16日(日)昼 パスタ 昨日からいついて昼食もご馳走に。 何故かコースターがドイツ国旗!w

5月16日(日)夜 海鮮丼 余ってたワインビネガーを使用。 どことなく洋風な感じになった。

5月17日(月)夜 サブウェイ飯 野菜はもちろん多めですよね。 ハニーオーツ大好き。

5月18日(火)夜 クリームシチュー シチューやスープ系は、 数日またがって食べられるから よくお世話になります。

5月20日(木)夜 ボロネーゼ 中弛みの木曜は楽々レトルト。 青の洞窟のボロネーゼは、 フライパンで混ぜない方が好きです。

5月22日(土)夜 スパニッシュオムレツ 野菜がごろごろ入ってるオムレツ。 昔、給食で好きだったメニューのひとつ。

5月23日(日)夜 トマトリゾット 実家で一番好きな料理。 母からレシピを教えてもらって調理。 でも、同じ味にならない…!

5月25日(火)夜 トマトリゾット 大量にリゾットソースを作ったので この週は食べまくってました。 でも、サラダに生トマトまで付けちゃうという。 トマト大好きです!!

5月27日(木)夜 きゅうりの浅漬け等 食欲がなさすぎて、 見て食べられるかなと思ったのが この3種だった。

5月30日(日)夜 親子丼 リベンジ。 今度は塩辛くなかったぜ!

5月31日(月)夜 サブウェイ飯。 セットドリンクをアイスミルクにして、 ビシソワーズを作成。 しらふでは牛乳飲めない体です(お腹的に)

これでやっと夏版に入れます。