Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ゼミグルメ色々

最近、ゼミ室でご飯をいただく事が 普通になりつつある。 スパゲティなんて業務用のをどっさり。

料理当番さんが、 (↑特に決まってないが主に男の子) 美味しそうなのを作ってくれます。

ツナのトマトソースパスタ。 食器はせいky(ry…のどんぶり。

カルボナーラ。今度はボールで。 人数に対して皿足りなすぎなのです。

茄子のトマトソースパスタ。 トマト缶便利ですね、美味しいしw

今は食事にパスタがとにかく多いので、 オリーブオイルやハーブ類、黒胡椒、 アンチョビまである。 充実のラインナップinゼミ室です。

最近、炊飯器もやってきたので 米がきたら更にレパートリー増える予感。

女の子はおやつ担当… と決めてるわけでも無いけど、 よく作ってます。 あ、ウチは基本的に食べるだけですが。

米は無いけど、 ホットケーキミックスがあるぞ! 炊飯器でパンケーキ作れるぞ! という事で。

まぜまぜ。

突発アイディアで 紅茶の出がらし入れてみた。

炊きあがり。結構ふくらむもんなんだなぁ。

切り分けて美味しくいただきました。まる。