Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ゆび集会レポ×2

Guten Abend(・ω・)ノ

先週・今週と地元で ゆび(jubeat)をやりに出掛けてるので まとめてレポしてみる。 でも、写真は食べ物ばかりです。

11月4日。おねーさまと。 定例のアイスたんの会(←)兼ゆび会。

昼食は、 かねてからずっと気になってた 某百貨店付近のカレー屋へ突撃。 地元やと逆に外食する機会が なかなかないからねー

091114ju1

ばーん!

ランチセットで、 サラダやヨーグルトもついてる。 飲み物は…どうだっけ(´・ω・`) それで1000円越えない。

卵って最強ですよね。 ついてるだけでちょっとリッチな気分。

カレーは店員さんが 「うちのは辛めですが…」と 念を押してたけど、 中辛のままで注文。 とりあえず初見は中辛。

たしかに、辛めだったけど 中辛でウチは丁度よかった。 でも…なんだろう… マジスパとはまた違うけど、 不思議なスパイスの味がしました。 どことなくフルーティで。 日本のカレーって感じではなかったw

ちなみに、 スプーンが不思議な形だった。

091114ju2

柄が真ん中についてなくて、 ちょっと曲がってるのがわかりますか? ウチが超能力で曲げたんじゃないですよ。

これ、右利き用らしいです。 もちろん左利き用もあるとか。 でも、左利き用が置いてあっても 気付かず右手で食べる自信があr

食後の足でゲーセンへ向かいましたが、 指士(←勝手にそう呼んでる)がいたので 別の所へ移動する事に。

電車に乗らなきゃだったので、 その前にアイスの会を。

091114ju3

食べかけ。 本当はもっと山になってたw

ジェラートです。 これはベリーとヨーグルト。 さわやか!うまうま。

歳をとるにつれて 甘党の反対側にいってるので、 こういうフルーティなの好き。

ちなみに、 乳製品に弱い体質ですが ヨーグルトは大丈夫らしい。 別に嫌いではないしね!

腹ごしらえも十分に、 この後移動してゆびりまくった。 平日のお昼に 2台設置店に行ったので、 そりゃもう死ぬほどプレイした。

ここでウチは軽くスランプ? LV5も越せないという事態に。

091114ju5

その日のプレイ履歴。 下のほど古いです。

まぁ最後の方は、 いつもの調子取り戻してたけどね! しかし、この日も 課題曲に噛みつくもクリアできず。

11月10日。銀河ちゃんと。 この日はベルリンの壁崩壊記念で 絵を描いてました。 つまりひきこもり。

それが、夕方頃に 用事でウチの家の近くまできてると 銀河ちゃんからメールが。 気付いたのは受信から1時間後。 慌てて電話をかけた…。

それで家にくる?とか何とか話して、 じゃーjubeatいくか! (↑兼ねてから話してたし) という感じで急遽お出掛け。

夕方だったので、 立方体の前には 学校帰りの学生らしき人がいたが 並んでたらすぐに空いた。

待ってる間は、 銀河ちゃんのポップンさばきを見てた。 凛として~をやってた。 久しぶりに見たけど、 あの動きは今も健在だww

この日についに一線を越えた …気がする。 いや、「天国と地獄」だけは LV8でクリアしてたんだけど、 それ以来、 LV8いけてなかったんですよね。

091114ju6

プレイ履歴。

あんだけ課題曲で ずっと越せなかったのに、 同じ日に Snow GooseHOT LIMIT どっちも越えた。 うわぁぁ!ありがとうっ! って狂喜して銀河ちゃんに抱きついt

まぁSnow Gooseは 同日で1回失敗してるけどww

前回から譜面見てもなかったので、 ウチの中で何が変わったんだ って感じなのですが、 この日3プレイ目のHOT LIMITが ほんまに遅く感じた。 いきなり80万点越えてるし。 Snow Gooseが早かったから?

あ、あと、ついに 念願のbass 2 bassが出たので 緑でプレイしました! 次ゆびる時は黄色やろう。

銀河ちゃんもゆびってみてましたが、 完璧にダークホースです。 やっぱ音ゲーやってる人はぱねぇ! たぶんもう、 LV7,8圏内入ってるんじゃない?w

もし結構はまってきて Webでカード登録した時には、 フレンド登録させてもらおう…w

ゆびの後は夜御飯を食べました。 おねーさまとジェラート食べた店と 同じ所でディナーを。 地元地元。

091114ju4

一応カフェだからか スパゲティは普通な感じでしたが、 パンが美味いとか 野菜多めで健康的だとか。

何と言っても、 紅茶がポットなのがいい!!!

日本は 何だかんだでアメリカ文化やから、 大体こだわってるのって コーヒーばっかなんだよ。 マクドミスドも 美味しくしてるのはコーヒーだ。

もっと手軽に、 多種の紅茶を楽しめるようになったら いいと思う。

今回飲んだのは、 アップルパイをイメージだっけ… 林檎とかシナモンの香りがする 紅茶でした。 フレーバーティーですね。

あと、プレート手前の銀色の器は ジェラート入れです(´・ω・`) 食後にこれを カウンターに持って行って、 好きなジェラートいれてもらう。

今度は、 ナッツとかドライフルーツが入ってる イタリアの伝統的な何か を食べました。 名前忘れた!

そんな感じで、 確実に立方体にはまってる日々です。

今日は、ゼミの子に頼んで ゆび曲のまとめファイルをいただきました。 そろそろ他の曲も聞いていこうと思って。 作業BGMに聞いてる。 そしてまた行きたくなr

ゆっちゃんからも ゆび見てみたいと聞いてるので、 またいつか企画するかー

あと、マジスパについては 別の2か所ぐらいで 行ってみたいという話が出てるので、 なんかもう ゆび+マジスパ集会でも 開いちゃえばいいとか思っている。