Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

今日のおやつは

090928zemi1

サルミアッキだよ。

「悪ノ召使」でこんな歌詞でてきたら、 別の意味で泣いちゃうww

ゼミブースに 2種類のサルミアッキがあるのですが、 やばい方の魚のやつは まだ食べてなかったので挑戦。

結果→まぁ…言うまでもなく……

ちなみに、 サルミアッキチョコは美味いとの情報で 同じくゼミブースにあった イタリアのチョコと一緒に 口に入れてみた。

結果→だいぶ食べやすくなった

ただし口の中で、 サルミアッキが減るスピードより チョコが溶ける方が早いので 注意が必要だ。

…ってな訳で、 今日から秋学期のゼミが始まりました。

毎週学校に行ってたので、 夏休みが終わったという実感が あまり無いんですけどね!w

今回は卒論のタイトル決め。 とりあえずウチは、 何故かすっと決まったっぽいww

そんでもって、 10月初旬から今度は 卒研概要(ドラフト)の添削があります。 毎週何人かずつ順番が回ってくる。

いやー…

1日目に当たっちまった!!w

うん、まぁしょうがないかなって。 タイトルが難儀しなかった分、 すぐ回ってくる気はしてた。 覚悟はしてた。

ただ、よく見てみると、 情報処理技術者試験の 次の日…だと……!?

って事は、 10月初旬は軽く修羅場な予感。 試験勉強して、概要書いて?

いや、初旬に限らず修羅場だぞ。 概要の添削を越えても、 そこから実験準備→実行もしないと。

実験が 一人ずつしかできない形式なので、 別の実験者と実験日あわせないと。 (被験者が何回も来なくていいように) だから、 まだ実験サイトできてませんとか 足を引っ張る訳にはいかないんだ…!

がんばる、俺。

という訳で、 これからのエネルギーの為に 誰かドイツをくだs(ry

…はい。 とりあえず今日は、 嵐の前の静けさってか 普通にゼミメンバで遊んでました(´・ω・`)

090928zemi2

最近、jubeatが熱い。

簡単に説明すると、 「KONAMIが作ったオシャレなもぐら叩き」 だそうですww

本日初めてやってみましたが、 家に欲しい。面白い!

ただ、どうも強く叩く癖があって 爪ってか指が痛いです!w

ポップン台でも、 PCのキーボードでさえも、 結構強めに叩いてる気がする。 今思うと。

こないだマジスパに行った時に 初めてやった人ばかりだったはずなのに、 既に気持ち悪いほど 指が動くようになってる人達が 複数人いましたw

気持ち悪いって言うのも あれなんですけど。 ちょっと語弊あるんですけど。

一度誰かに その場で話しそうになって、 やっぱりやめといたんですが…

ウチさー どうも指フェチ的な所もあるみたいで 実は見てるのすごい好きだったwww

今更な感じもするんですがね。 youさんのギターの指使いとか 何度も話に出してるしね。

え、だって ギター弾くyouさんの セクシーな指を見てたら ウチもメロディアスに奏でてくれ! って感じになるぜ。

( ´・ω・)つ【youさんソロパート詰め合わせ】

…人によってはあの動き、 虫みたいだって言うけどww

話が大きくそれました。

そんな感じで運動(?)をたくさんした後 他のゼミメンバと合流、 夕食に行きました。 総勢12名。 何という集まり具合w

今日食べに行った所は、 タイやバリの料理を扱ってるお店でした。

090928zemi3

090928zemi4

料理名がカタカナばっかで 覚えられなかったので、 写真から雰囲気を感じ取ってくださいww あ、トムヤムクンぐらいは覚えてr

タイやバリの料理って 恐らく初めて食べましたが、 大体辛いですね。

普通の炒飯だと思って食べてると、 ある野菜を口にした時に 突如辛味に襲われたりします。

090928zemi5

辛い料理を食べた後の、 甘いデザートがまた美味い。

これ、マンゴーの何かです。 冷凍フルーツやタピオカが埋まってて、 残暑にぴったりな ひえひえーなデザートでしたw

あー…ねむい! 最後の方かけ足になってしまった感が…。 でも、全部報告し終えたし 寝るぞ私は。 Gute Nacht!!