Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

TOUR『2012』@武道館

ぐーてんあーべんと きりふです。

なんとなんと、 Acid Black CherryのLIVEに初参戦してきました!

いやー逆に今まで行ってなかったのが 何故だかよく分からない。 別に抽選はずれ続けてたわけではないんですよ。

ツアー最終日!武道館!熱い!

順番に自信ないですが、 演奏された曲目一覧。 ※印はアルバム「2012」以外からの曲

doomsday clock ピストル CRISIS 罪と罰~神様のアリバイ~ ※ Fallin' Angel in the Mirror 少女の祈り ※ 少女の祈りIII Re:birth 蝶 指輪物語エス so…Good night. チェリーチェリー ※ SPELL MAGIC ※

<アンコール1> 冬の幻 ※ 君がいるから ※ その日が来るまで シャングリラ

<アンコール2> Black Cherry ※ 20+∞Century Boys ※

あ、やばい。本当に順番思い出せないw 曲数は合ってるかと。 21曲ってボリューム満点ですね!

アルバムツアーだったので、 大体CDの順番通りだろうと思ってたら いきなりdoomsday clockから始まりましたね。

少女の祈り→少女の祈りIIIのコンボは 非常に熱くなりましたよ。 久しぶりにマジでヘドバンしたわ。 まだまだ現役だぜ!!

生でyasuさんの声聞いたの 実はお初なんですけど、 いやーーーなんていうか、ねー なんて美しい声の持ち主なんでしょう… 当たり前やけどCDのまんまじゃないか! 高音うつくしいよほんま。

LIVEの始まりが、 アルバム「2012」で言う ~until~からスタートだったんですけど あの数行の歌詞で涙でてきましたよ。 これジャンヌのLIVE行ったら号泣だわ。

冬の幻はまさかの アコースティックバージョンだったりして 泣くって本当に。

バラードで言うと イエスがやっぱり一番ぐっときました。 美しい。綺麗な歌声をありがとう。 ラルクの「瞳の住人」と並んで 自分の中の 「異性に本気で歌われたら惚れるかもしれない歌」 に殿堂入りさせるわ。

MCは始終エロかったですね。 さすがです兄貴! あとこてこての関西弁やな。せやな。

yasuさん、最後Tシャツ脱いで半裸になってたけど 細身で色白で完璧やな…! 見た目若いしおっさんには見えない。かわいい。

2階席だったから 動いてる程度しか見えないかなーと思ってたら 武道館の2階は意外とステージに近かったですよ。 むしろアリーナの遠い席より見やすいんじゃなかろうか。 傾斜になってるから背丈が低くても見通しいいし。

溶けるほど眠いので だーって書いてここで終わり。 続きは明日にでもまた。