Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

赤い月

ぐーてんあーべんと きりふです。

皆既月食でしたね。 満月・快晴とベストコンディションでした。 特別な日でなくても綺麗な夜空。

お空を眺めるのが好きなので、 今回の月食も例外なく堪能しました。

写真、一応撮ったので 載せてはみますが… 肉眼で見たのと全然違う。

東京の自宅のベランダからです。 時間が経つほどに高くなって、 遠くてとらえにくく。

コンデジなので画質は許してください。 雰囲気だけでも。

21:24

21:54

22:21

22:41

23:00

23:12

その後、写真を撮るには きつい角度になり、 ほどなくして ベランダから見る限界に達しました。

満ち始める所ぐらいまでは 眺めようかなーと思ってたのですが、 大人しく部屋に戻りました。

久しぶりに、 まじまじと夜空を眺めて 幸せになれた気がする。

東京は本当に天気がよかったので、 オリオン座もくっきり見えて嬉しかった。

というか、 眼鏡の存在を途中まで忘れてたんやけど 掛けたら、 「こんなに見えてなかったのか!」 と思った。 繊細な色まで見えるしあわせ。

お空へありがとう。

ああ、不器用なりに 大切な人を傷付けないようにでも想い続けたい。