Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

出雲・松江旅行 vol.5~松江散策~

12時、松江。 丁度お昼になったので、 三食割子そばをいただきました。

島根では、 出雲そばが有名らしいです。

3種類あってお得な感じ。 いくら・とろろ・おろし。 なめこなんかのってないよ。 うん、のってない。

そば実御飯付にしました。 でんぷん&でんぷんでお腹いっぱい!

ごちそうさまでしたっ

ここから松江城に向かって歩きます。 意外に地元(奈良)より都会だ…! 建物が高いぞ。 いや、新幹線とまるし都会なのか。

途中で和菓子などを買いつつ、 のったり移動。

少し行くとやっと、 城がありそうな雰囲気が出てきました。

舟で遊覧もできるみたいです。 でも、時間がかかるので 今回はスルー。

偉い人の像。 誰だっけ?小泉八雲さん?

そろそろ噂の松江城? 城の周りの堀っぽいです。

亀が気持ちよさそうに甲羅干ししてる。