Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

本日のゼミでは

091207eat

Guten Abend(・ω・)ノ 本日のというか、正確には昨日。

写真はお昼に学校で作った、 ペンネ・アラビアータです。 これで300円しないんだぜ! 生協のパスタは330円だぜ!

早速デジカメをフル活用してみるが、 美味しそうに撮れない。 使いこなすにはまだまだかかりそうです。

ところで今回は、 ゼミの某おねーさまの誕生日だった。

言われて気付いたのが、 その日の昼食中(←ひどい) それからアイディア出し合って 何をしようか考えた。

091207zemi1

おねーさまはこの日で 2x歳になるとの事だったので、 ホワイトボードにお祝いの言葉を。

ちなみに、文字は ゼミの某紳士が カリグラフィースキルを発揮して書きました。

091207zemi2

とりあえず、 テーブル上にあった大量の飴ちゃんで 表現してみるという。 暇があれば飴ちゃんの数を数えるといい。

091207zemi3

おねーさまが来て早速、 いや、正確には製作中だったが、 算数テストに解答してもらった。 終わったらマル付け。 配点はもちろん1問5点全5問。

091207zemi4

おすぬたんが 作ってきてくれたリンゴケーキ。 ロウソクにまであの数字。 ふーって消そうとしても、 なかなか5がしぶとかった。

後は切り分けてみんなで食べました。 もちろん2x等分…なわけないw うまうま。 ゼミでカロリーとってばっかいるぜww

ってなわけで。 30までは四捨五入と言わず、 切り捨てで良いと思うんだ(´・ω・`)