Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

女王の帰還レポ

Guten Abend(・ω・)ノ

今回の 女王の帰還、 もといおねーさまの帰還の サプライズレポ。

あざとく2段構え構成です。

1段目は、 日曜夜~月曜夜にかけて行いました。

簡単に説明すると、 エセ北欧同人サイトを作り ガチの絵や小説、日記等を置くという…

いやいや、まぁ 作ったのは私達でなくて妖精さんです^^ そういう事にしてます^^^^

私達はただ、 そういったサイトを見付けた という事にしていまs

これがなかなか完成度高くて、 おねーさま曰く 最初は本当に 存在するサイトかどうか 分からなかったらしいです。

例えば、トップの注意書きに ・無断転載は禁止させて頂いております ・公共の場からの閲覧はご遠慮ください ・予告なく女性向け表現を含む描写があります。ご注意ください とかあったりする。

Webでダウンロードしたテンプレを リアルにカスタマイズしてくれた。 さすが!○ちゃん!!(一応伏字)

○ちゃんは 小説のスキルも発揮して、 あまりにも読みやすいので 一瞬あっちの世界に 目覚めそうになった。

いや、まぁ ドイツでなければ 別に大丈夫なんだ、私w

っていうか、 スーさんとフィンは公式で夫婦設定だ。 いいじゃないk

すごいそのサイト見せたいけど、 さすがにリンクできないので ウチが作っt… 見付けた分だけ紹介。

まずはマンガ。

090915hokuo1

初めてにしては頑張った(´・ω・`)

これ、後から聞かれたのですが 全部Photoshopで描いてます。 吹き出しの位置とか 後から変えやすくて神だ。

無駄に途中経過。

090915hokuo2

ごりごりと下書。 清書する時に 下書も変えながらなので 顔がないキャラとかいる。

090915hokuo3

ペン入れ後。 吹き出しと絵は別レイヤー。

090915hokuo4

ベタ塗り&台詞入れ後。

090915hokuo5

光&影入れ後。

あとは、トーンを貼って 一番上の完成図に!

トーンはマジでトーンっぽかった。 グラデ塗りレイヤーを重ねて、 いらない部分は 消しゴムで削ってく感じ。

まぁ高校の部活の時は、 ウチ、トーンを使わない事で 有名(?)だったんですけどw 本物のトーンは 一度しか使った事ない、たぶん。

あとは、 サイトの管理人の日記を 北欧萌えを演じて書いてみたり、 いちばーん最後の日記に 「ドイツ愛してる!!!」 って書いちゃったり。

リンクページにある、 日本君サイトのバナーを 描いたりしてました。

×ちゃんも(一応伏字) 絵を描いt…探してたんですけど 残念ながら 時間に間に合わなかったらしい。

後日UPされる事を期待!w

こうして、 1段目のサプライズで 終わったと見せかけ…

2段目。 次の日、月曜のゼミにて。 もっと重いのを用意してました。

簡単に説明すると。

おねーさまの 黒歴史アニメキャラの格好を ゼミの男の子がして、 おねーさまがゼミブースに入った瞬間 ミュージックスタート&キャラ登場。 名言も名ポーズもやっちゃいます みたいなw

手紙をやぶって、 「お前を殺す」と言われたりします。

っていうか、 今Google先生に聞いてみたら ニコニコ大百科「これをヒイロに言われたら100%殺されません」 って書いてるんやけどwww

残念ながら、 写真は撮ってないという事実。 あれです、 タンクトップにスパッツで 白靴下なんでs

髪の毛も できるだけセットしたりして なかなかこだわったと思うww

いやーまぁ 2段目はほとんど1人による 勇姿って感じでした。 本当は5人揃える案もでてたんやけど、 揃わなかった。

こんな感じで。 サプライズの内容がひどくて さすがうちのゼミ!みたいな感じが とてもいい。