Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

徹カラレポ。

Guten Abend(・ω・)ノ

昨日の徹夜カラオケでは、 UGA部屋とDAM部屋の 2部屋に分かれて入りました。

ウチは最初UGA部屋で、 ヘタリア(もといドイツ)曲ばかりを選択。

びっくりしたのは、 ゲルマン讃歌だけでなく Einsamkeitも入ってた事だ。 裏曲…になるのかな?

「Einsamkeitってどういう意味?」 って聞かれたので、 「孤独」って答えたら 爆笑が起こりましたww ですよねーww

あの曲は、 睨んでるとか怖いとか 周りにがくぶるされてるドイツが 孤独を歌った歌なんだ…!

そんなドイツがかわいい(←)

普段見える事ない弱さが ちらっと感じられて、 抱きしめたくなりまs ドイツ、孤独なんかじゃないよ!

ヘタリアで一通り満足して、 後はDAM部屋に入り浸ってました。

DAMの方もさすがというべきか、 8/26に発売したばかりの AcidBlackCherryのアルバム、 もう全曲入ってたw

まぁ歌えなかったんですけどww

「優しい嘘」とか気に入って リピート聞きしまくってたのに、 覚えの悪さに泣ける(´・ω・`)

だけど、今回の徹カラでは 一線を越えたという感じがしました。

と言うのも、 ウチ、今まで本気…じゃなくて 本性だしてなかった!

だって、 私がジャンヌでよく歌う曲って えろいのばっかなんだぜ!! いや、もちろん 良い曲だから歌うのですが。 っていうか、 ジャンヌ自体そういう世界観多いし。

今までは、 爽やかなPOPナンバーをよって 入れてましたが、 (feel the windとかShining rayとか) 昨日「Dry?」を歌ったあたりで 完全に吹っ切れたww

ずっとDAM部屋は 男の子ばっかだったので どうしようか悩んでたんですが、 (↑一応女の心もあるのか私) 途中Eちゃん来てくれたので(`・ω・´)

で、「sister」を知ってるというので それも歌って。すっきり。

ただ、さすがに 十八番でも「ヴァンパイア」は 自重してしまった。 あれ、もろ禁句入ってるしw 「Dry?」のショウタイムどころじゃないww

本当はABCの「Black Cherry」も 大好きなんですけど、 女性視点の歌詞で 喘ぎ声まで入ってるから やっぱり自重したwww

で、カラオケのシメは もう定番になってる Mr.Children「シーソゲーム」

ゼミの男の子2人で歌ってましたが、 あれだけ見ると 2人で合コン行きまくってるんじゃないか って思ってしまうぐらい、 いつも息が合ってるww 実はこっそり練習してんの?ww

あの最後の方の 「シーソーゲーム!」って掛け合う所が 好きだったりする。

しかしながら、 シメのつもりがまだ 残り時間がある事に気付く。

エンディングっぽいってだけで 「サライ」を入れてみるも、 みんなサビしか分からないww すぐ演奏停止。

「どうする?あと1曲いけるぜ!」 で最終的に決まったのは 「モザイクカケラ」。 さすがうちのゼミwww

ギアス見てもいないのに、 例えば豆氏からとか 意外とカラオケで聞くので 覚えている罠。 マクロス「ライオン」並に覚えてる。 環境って、怖いw

あと、もう一つ 違う話題も書こうと思ってたけど 長くなったので次の記事にします。