Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

でざいん改装。vol.7

080923site

じゃーん! (まだ完成じゃないけど…)

今までと違う所は、 これがPhotoshopの画像じゃなくて ブラウザの表示画面って事。 途中までHTMLに立ち上げました!

そういえば、 前から話に出す度に 少し気になってたのですが…。 「ブラウザ」って用語は どこまで一般化されてるの?w

大学に行ってると、 知識が偏ってくると思いません? 情報学部にいてると、 PC用語が当たり前みたいになっちゃうけど。 こうぽんぽん使っていいものかと、 考えてしまったり…。

何はともあれ、 画像で作った通りにサイトのページ作るのって 面白いけどしんどい…w

画像が変な風に重なってる所とか、 鬼だ! コーディングにしばらく悩んでしまった。

画像の最適化もしなおさないとなぁ。 周りに白く残っちゃってるやつあるし…。 色々影つけたりしたから、 面倒な事にw

でも、 こう何かが形になっていくのって わくわくするよね(´・ω・`) 創造の好奇心が触発されるよ!