Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

メモ&前回の解答

Guten Abend(・ω・)ノ

今日もゼミの課題を それなりに(あくまでそれなりにですよ!) やっていました。

何だかんだでこの夏休みは、 ゼミに尽くしてた気もしないでもない。 こりゃ面接のネタにしなくてはw

PSPには悩まされたけど、 結構面白かったかなぁ。 プログラミングも出来るようになってきたし。 (と思ってるだけかもしれないけど…)

そんな本日は、 時間割表作りの続きを。

080921zemi

こんな感じね!

というか、 時間割表自体はもうできてるんですけど 今度は自分のだけじゃなくて、 他の人の時間割も読み込んで 表示できるようにしなきゃいけないんだ。

簡単に言うと、 みんなドイツカラーの時間割に してあげるという事です。 (余計にわからないw)

今回はインタフェースだけ作りました。 表面だけって事です。 名前と季節を選択する所を作ったり、 図のようにタブで切り替えられるように。

あとは、 外部のXMLファイルを読み込んで 表に作り替えて表示する作業がいるのですが。 そこを作るのは、 先輩達の過去作品を見てからにしようかとw

学校からしか見れないので、 つまりは学校始まるまでこれで終わり!

えーごの教科書は先に買ったので、 予習もそろそろしておかないとなー と思いながら。 今日はドイツ語やろう!そうしよう! (生き生きとした表情で)

あと、もう一つそろそろなのが 基本情報技術者の 過去問も解かないとなーと。

でも、一番やらなあかんっぽいのは 就職活動支援サイトを 一度真面目に見ないとと思う。 結構、深刻だ。

よーし、やろうと思ってる事を とりあえずメモ代わりに書いてw ドイツ語やろー(´▽`)

あ、前回の記事の答え。 「自分の両手をどういう格好で写真に撮ったか」

ケータイを90度角度に開いて、 カメラをセルフタイマーにして、 お腹の上に乗せながら撮りました。

でも、よく考えると 両手撮るだけなら別に お腹の上である必要はなかった(´・ω・`)

あの後、シェスタしてました。