Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

本日のしえすた。

本日も例の如く シェスタをしていたのですが、 それでの夢の話。

何故か現実から別世界に 飛んできてしまったという、 結構リアルだったお話。 珍しく(でもないか)、 夢の中の私は これが夢と気付かなかった。

その別世界は、 現実ではもっと年齢いってる人が みんな子供ぐらいになってるという。 過去に飛んだ感じとは、 ちょっと違うかな…。

例えば、 今流行っている芸人が 子供の容姿でTVに出てる。

現実では2歳違いの弟も、 幼稚園児~小学生ぐらいになってる。

自分が座っていた部屋も、 何故か昔住んでた家。 「え…何でこうなってるの…」 っておろおろしてた。

家では、 弟とその友達(みんな小さくなってる) が、ばたばた走り回って 遊んでる。

そこら中走り回ってるので、 ウチの部屋の中も 駆け回って去っていく。 とても楽しそうだ。

一緒に遊んでた子の内の 一人だけ、 走り去って行った他の子とは違い 私の目の前で止まった。 話し掛けられる。

お…おいっ! これどうなってんだよっ!? なんで俺、小さいんだよっ!

金髪でぼさぼさの男の子。 その悪い口調。 つん…

イギイギだ(;゜д゜)!

小さいイギリス。ちびりす。 どうやら彼も、 何かの理由で この世界に飛ばされてきたらしい。 (しかも小さくされて)

ちょっと口調うまく、 表現できないんですけど。 とりあえず、

お前、何か知ってそうだったから 話し掛けただけだからなっ

って理由でした。 この世界で自然に振舞うために、 普通の子供のフリして 弟達と遊んでいただけ らしい(´・ω・`)

えーなんか残念だなぁ…

と、私が言う。

な…なんでだよっ!

と返すイギイギに、 こう答える。

いや、もしこっちで、 何も知らずにちびりすやったら 小さい内に手なずけておいたのに…

正直過ぎw私ww 確かに小さいイギイギ、 かわゆす過ぎるけどさ! 君にはドイツがいるんだぜっ(ちょ)

なななっ…なんだよそれっ!

って怒られてしまったけど、 小さいからこわくなーい。 っていうか、 お得意のツンデレでしょ?って 可愛いぐらいでした(゜д゜)

その後、イギリスに 何とかしろよ! みたいに言われて、 とりあえず帰る方法を探す事に。

その過程で、 何故か犬猿の仲の フランスにーさんに会ったりして。 (彼も飛ばされてきてたらしい) (彼はおにーさんのままでした)

どうやって抜け出してきたかは、 覚えていない…。

たぶん、眠る直前まで こないだ買ったヘタリア2巻を 読んでたから、 こんな夢みたのかもしれない。

あれだよ。 「オリンピュア浪漫」 の漫画の イギイギが可愛すぎたんだよ…。 HELP!HELP MEEE! って叫ぶやつw あの抵抗できない感がいいww(酷いw)

たっくんの所にあったバトン?も やりたいなーと思ってたんやけど、 結構長くなってしまった…。