Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

早速ショーパン買いました

昨日、某百貨店で 気に入ったの見付けたので…。 しかも丁度バーゲン中。

安かったと言っても…そんなにだけど… と躊躇した前置きで、 「…2000円。」 と友人に告げた私は普段 どんだけ安い服着てんねんという。 え、普通だよね?

服の種類にもよるけど基本ライン↓ 3000円越えたら高額。 2000円~はものによる。 1000円~はまぁ許せる。 1000円未満は自慢の対象。

でも、今回のは 元値4000円だからね!えっへん!!

こういう所関西人だなぁと思いつつ。 例のショーパン。

裏地が赤チェックになってて、 巻くと見えるという仕組み。 前ポケットと裏ポケットには鋲。

下側の服を買うにあたっては、 ウエストあわねー せっかく気に入ったのにー という事がよくあるので、 試着してから買うのが定例。

珍しくぴったりだったので運命感じt 逃してまた、 サイズ探しの旅に出るのは嫌やし 即決で買った。

今まで持ってた1枚のショーパンは、 夏用という事はわかってたが ちゃんと確認したら、 麻が4割というちょう涼しげ仕様だった。 やっぱり綿だけのは それだけで温かそう。

この調子で、 関西より寒い海外旅行に向けて 買い揃えていきたいと思います。 今、春物に変わる時期やから チャンス!チャンス!(バーゲン的な意味で)

あ、それと、 ドイツに2度行ける事になりました。 私の前に女神が現れました。

地元のJTBに予約しに行ったら 値下げしてくれなかったので、 今度は大学生協で予約。 1度目の方、 日本旅行で値下げできたのは 稀なケースだったのかもしれない。 それか、人数多かったからかなぁ。