Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

音楽のバトン

こんばんわ( ・ω・)ノ 休みの日は相変わらず寝てる霧風です!

寒さも一段と増して… コタツが睡魔と 連携攻撃してくる時期になりました。

USJのCMで 「日本一のクリスマスツリー」が どうたらこうたら…。

そうか、もうクリスマスな時期か(゜Д゜) そいえば、こないだ先生が 寂しいイヴの話してたな…ww

…いいな。 あんな綺麗なとぅりー見たら ロマンティックな雰囲気に 浸れるんだろうなぁ(´Д`;)ヾ

そんな事を思いながら。 せめてWhite Christmasを祈ろうw

さてさて、御友人の銀河ちゃんから 回ってきたバトン! 正確にはかっぱらってきたバトン!ww 大好きな音楽のコトのですよヽ(´ー`)ノ

…そういや銀河ちゃんのブログって リンクしてないな。 今度聞いてみよう。 霧風のサイト自体がかなり閉塞的ですがww

□今聞いている音楽は~?? Janne Da ArcBUMP OF CHICKENが 私の主食です(・◇・)ゞ

大好きなアーティストさんを 古かれ新しかれRUNDOMで聴きます。 だから、 いわゆる「最近の曲」はよくわからないw

ちなみに今リアルタイムで流れてるのは バンプの「車輪の唄」!

□最後に買ったCDは? ジャンヌの「Resist」。 インディーズの時のやつです。 ずっと欲しいのに無くて諦めかけてて、 こないだお金ぎりっぎりしか持ってないのに 見つけました…w

Album集め始めてるので、 さかのぼっても 「Z-HARD」「CHAOS MODE」「Dearly」 …とジャンヌばっかですw

□よく聴く、または思い入れのある曲~ これはいっぱいあるw 何かあった時に聴いてた曲って、 後々から耳にすると 思い出すんですよね(>_<) また何かあった時にこそ音楽聴くから…。

>>バンプの「スノースマイル」とジャンヌの「DOLLS」 本気でぼろぼろ泣いた、 寂しくて暖かい曲。 スノースマイルの バックに流れるコーラスとか、 DOLLSの アコースティックなイントロが 雰囲気を掻きたてますw

>>バンプの「K」「ダンデライオン」 これも結構泣きます…。 是非歌詞と共に聴いてみて下さい。 メロディは軽快なんですけどねww 黒猫好きになった原点もKだと思うw

>>19の「テーマソング」 音楽が好きになったかじりが 19ですねw 中学のなんやらかんやら… で落ち込んでたのを、 19から元気もらってた気がする。

>>ジャンヌの「ヴァンパイア」 Albumの「JOKER」についてた DVDに入ってた曲。 あれ見てからかなり好きになった…w 惚れたww 低い音(たぶんベース)の勢いある中に、 最後優しいメロディが入ってたりして …好き! 歌詞は少し刺激的。

>>L'Arc~en~Cielの「瞳の住人」 優しいメロディ。 間奏の揺れるようなギターの音が好きw 歌詞も暖かくなれるような。 Hydeさんの音域の広さにも 感動する一曲…w

…話し出すと止まらないww 基本的に歌詞がいい曲に 心ひかれます(*゜ー゜) 綺麗な言葉が入ってる、じゃなくて。 含みというか… 物語が展開されてるような…。

今日は暴走しすぎた(´_ゝ`) オススメ紹介になってしまったw

□次バトン回す人はっと…。 このブログ見てくれてる人少なそうなのに、 いるのか?ww