Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

デスクトップバトン

Guten Tag(・ω・)ノ

バトンカテゴリの記事が 長文すぎると不評だったので、 (ってか自分でも気になっt) 全部Read More化しました!

アメブロではこの機能無かったからなー たぶん。

そんで、ついでに 面白そうだったので ピケたんの所からバトンぱちってきた。

「デスクトップバトン」

ルール: これを見た人は、 必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。 執行猶予はありません。 あまりに名誉毀損だという場合には、 アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。 しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないので ある程度自粛しましょう。 早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。

…え、むしろ 見せつけるぐらいでいきますけど? ドMでさーせんwww

【1】デスクトップを晒して、一言どうぞ。

090906desk

素適なデスクトップでしょう?ww リアル名使ってるので、 ユーザフォルダだけぼかしました。

【2】OSは何? VistaのHome Premium。 Aeroのデザインが好きなので、 Basicにはしなかった。 よく重いと言われてるけど、 うちのVAIO君は普通に動かしてます。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン? 個人のPCじゃなきゃ こんな壁紙にしないよwwww

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた? 何じゃなくて誰と聞いてください(´・ω・`) 言わずもがな、愛するドイツです。 自分で描きました。 ドイツ語の文は全部参考書から抜粋。

【5】壁紙は頻繁に変える? あまり変えない。 好きな人ができると変える(←)

【6】デスクトップのアイコン数はいくつ? 現在27個。 大体、3行越えると 使ってないやつを消しにかかるので、 それ以上になる事はまずない。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる? その人が 使いやすかったらいいんじゃない? ウチはウォーリー苦手なので、 増えるとほんまに分からなくなるw

【8】何かこだわりはある? Web制作の環境かなぁ。 タスクバーはIEと火狐常備で すぐチェックできるようになってるし、 EmEditorFFFTP・Color Selectorって 合わせて使うので。

まぁOperaとかSafariとかは 入ってないんですが…。 この2つってどうなの? 標準準拠してたら、 火狐と変わらないのでは?(と思ってる) IEは問題児。

WMPもすぐ起動できたり、 Photoshopもあれば ブログチェックもできるので、 デスクトップの構成自体 ある意味こだわりなんですがw

あ、言語バーが ドイツ語に切り替えられるようになってるww

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した? 残念ながらそんな事はない。 前もって仕込むなら、 もっと面白いもの置いておく。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』 恥ずかしいもの置いてる人ほど、 晒してみてほしいww

 

ピケたんの所、 「好きな人バトン」もあったけど マジでドイツドイツ言いそうなので 自重しておこうと思う。 読んだという事実だけここに記しておくw