Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

アンカー禁止バトン

せいるんから バトンが回ってきました(`・ω・´)! 久しぶりに楽しむぜー

にしても、このバトン長いぞ。 長いぞ、せいるんっ! (せいるんのせいじゃありません)

「アンカー禁止バトン」

アンカー禁止バトン ルール

1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること) 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい 3.まもりのないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKです 4.バトンの名前を変えないこと 5.ルールは必ず記載して下さい

…アンカー禁止で質問増えるんやったら、 永遠に伸びるだけじゃないかw 制作者は何がしたいんだww (↑何でもつっこむのが関西人)

●そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく) 今この文章を読んでる、 そこのあなたとあなたとあなたと…

いや、ぶっちゃけ みんなの就活状況把握してないから、 下手に回せないw monoちゃんは終わったんだっけ? たっくんも?

ルールは破る為にあるものなので、 これで(´・ω・`)

●職業は? 文系出身情報学部大学生。

わざわざ文系って言うのは、 うちの学部 情報学部やけどちょっと違うw 絵描いたり、 映像作品見たりもできるよね。 もちろんプログラミングもあるけど。

来年からは、 SE…と言っても 実際は総合専門職なんですが、 そんな感じの職につきますw Webサイト構築したいです!

●趣味は? ドイツです。 …間違ってないけど、ズレてますか?w

絵を描くこと、 音楽を聴くこと、 ゲームをすること、 シエスタすること、 あとは妄想かねww

芸術作品に触れ合い、 想像力を働かせ、 毎日クリエイティヴな生活を送っています。 (↑ハイパー美化表現)

あーブログ更新は、 趣味を超えて日課です。

●好きな男性のタイプは? まず硬派でないと始まらない。 真面目過ぎてシャイやとたまらないw ベタに花束とかいいねww

あ、古風でも 亭主関白は大っ嫌いです^^ 別に鬼嫁になるつもりもないけど。

見た目は、 ムキムキで兄貴な感じが好き。

硬派+筋肉= 1+1どころでは無い相乗効果 がウチの中で生まれます。

さらに蛇足を付け加えると、 普段はシャイでも ここぞという時は肉食が良いです。 あの人は公式ドS設定なので、 そういう期待してますww

ウチはMなので。 攻められる方g(←もう結構です)

●特技は? えー…シエスタ? 睡眠時間は、 とりすぎてるぐらいでも平気。

何処でも寝れる、はないw 意外にも神経質な所あるので。

あとはあれかな、 ジャンヌをBGMに流してると 他にどんな作業と並行して様が 無意識に歌えます!!

●持っている資格は? 「基本情報技術者」 「初級システムアドミニストレータ」 情報学部なので。 そんな環境なのでw 使えるプログラミング言語JAVAのみ。

「TOEIC655点」 高校の時嫌いだったはずの英語が、 何故か今はそうでも無いという。 できれば、もっと伸びたい! なんて欲があるけど、 今現在特に勉強していない。

「ドイツ語技能検定3級」 例のあの人がきっかけww 大学の授業では中国語やってました…。 独語喋れるようになって、 いつかリアルドイツ見付けるんだ…!

「ウェブデザイン技能検定2級」 Webデザイン好きです。 なので、自分で勉強してます。 その延長線。

「第一種普通自動車運転免許」 ぺらぺらのペーパードライバーw 卒業試験?以来乗ってない。

●貴方が愛する人へ一言 Ich liebe dich… これ以上の言葉がいる?

●今悩みある? 叶わない恋をしている事です。

●好きな食べ物 パスタやリゾット… そもそもトマトが大好き! だから、イタリア料理すきー

関西人らしく粉もん。 お好み焼き、たこ焼き、 食べだすと止まらないw

飲み物なら断然紅茶。 紅茶中毒。

●嫌いな食べ物 本当に口を付けないのは キノコ類全般。 味は関係無くて、 生理的に受け付けないw

あと、内臓系とか貝とか いまいち得体の知れないものは あまり好きじゃありません。

●好きな人は? ドイツです。 何を今更隠すことがあろうか。

●回す人を紹介して! おぉう、 ルール破ったらこんな所で詰まったぞ…。

とりあえず、 「回してくれた」せいるんは FFで同じLSにいるタルっ子ちゃん。 元気がイメージ。 ブログ見てからは、 ショタ好きと絵描きが定着しつつあるw

●今まで年上と付き合ったことある? あるよ、うん、たぶん…。 …今になってあれは、 そう言って良いのかと思っていますが。

これが最後と思うのが”最初の恋”。 これが最初と思うのが”最後の恋”。 ムーミンの中の格言です( ´・ω・)

●この気持ちは負けない!ってのあります? ドイツに対する想いの本気度合www

キャラ萌えだったら沢山いるだろうね。 でも、辛くて 涙まで流した事あるのは何人いるんだっ!

●貴方は一人旅に出ることになりました。まず何をします? ドイツを探す旅に出掛けます。 探さないでください。 という手紙を書いて机に置いておく。 ってどんだけw

真面目に答えると、 ご飯を食べる所から探すな…。 遠出する時は。 大食いなんでね!

●貴方は本気でお酒に酔った時どうなりますか? 顔が赤くなる。 目が細くなる。 頭ぐらぐらする。 自制がきかない。

———-一線———-

無口になる。 気持ち悪くなる。

でも、アルコール弱いので 覚えてないほど酔った事はない。

●好きなお笑い芸人は? やっぱり面白いなーと感じるのは、 ブラックマヨネーズ。 M1王者で考えてみても、 トーク上手い方だと思う。 そんで、二人いてバランスとれてるw

あと、くりーむしちゅーの 番組の運びも結構好きw

●自分を動物に例えると? 猫という事にしてるけど、 あってるかどうかは定かでは無い。 周辺情報w 顔は狐顔ですね。 人間は狐か狸に分けられるらしいよ!

●最後の発信履歴は? 電話はハジメちゃん。

この間の、 恥ずかしいドイツの絵描いてた日にww

メールはアメブロの投稿。 ウチのケータイはほとんど、 ブログ投稿&チェック用に働いてるので。

●最後の着信履歴は? 電話は…誰だろう、これ… たぶん大学の 広報課の人じゃないかな? オープンキャンパスのバイト頼まれたので。

メールはアメブロwww 記事投稿できましたメールです。

●好きな芸能人は? アーティストでもいいなら、 JanneDaArcですがw

俳優なら、 哀川翔寺島進です。 兄貴!

●人生において大切だと思うことは? 小さな事でも面白みを感じる心。

●最近あった面白いことは? 今日の昼食で、 ラーメン屋が作ったという とんこつのカレーを食べたww 白濁色だったwww

●貴方は犬派?猫派? 言わずもがな、猫派です。 にゃんこ大好きw にゃんこいいよ(´Д`)

しなやかなシルエットに、 鳴き声も可愛い。

犬も嫌いじゃないんですけど、 でかい野良犬に飛びかかられたり (↑昔からチビなのでマジで怖いw) 噛まれたりした事あるので ちょっと苦手なんです。

●好きなヒーローは誰ですか? ヒーロー…!? ウチ、出過ぎる人はあまり… (↑個人的な理由)

ルフィが、 嫌味な奴殴ってくれたりする時は とてもスッキリするけどww

●クラシックで好きな曲があったら教えてください これが好きと言えるほど、 クラシックを聞いたことがありません。

●この一週間内で買った一番高いものは? 指輪ですね、黒十字の。2800円。 ウチにしては奮発ww 梅田までの交通費を足すと、 実質もっと高く…orz

●デスクトップの壁紙は? 自分でPhotoshopで作った、 ドイツ☆パラダイスな壁紙です。

ミスドの好きなドーナツは何ですか? ポンデリング! これが出てからミスド食べるようになった。 あと、 抹茶のオールドファッションも好きw

●今日のお昼ご飯はなんでしたか? 前述のとんこつカレーです( ´・ω・) とんこつラーメンの味はしませんでした。

●最近頭に住みついてる人は? ドイツの事ばかり考えています。 今更ですね。

●ロマンチストですか?リアリストですか? ロマンをいかに リアルにしようか考えりすとです。

●好きなゲームは? 現在進行形は、FFXIポケモンメタルギア系と ディスティニー系も好きですw

●身体の萌える部位はどこ? 首筋~鎖骨のラインが 「いただきます」って感じです。 あと、 胸板とか背中のラインも好きです。 服にうっすらうつれば良いじゃないか!

っていうか、筋肉好きですww

●今ほしいものは? ドイツ。 もう何回言わせるんだww 真面目に恥ずかしいwww

●萌えるシチュエーションは? ギャップじゃないでしょうか? ごつかっこいいドイツが、

「あー…その…あれか…好き…とか…」 →はにかみ可愛すぎです

寝顔 →可愛すぎです、襲いt (ry

●明日の予定は? 今日と同じニート生活。

就活こえたら、 スケジュール帳真っ白…w 唯一のゼミも25日まで無いので、 春休みの振替休日って感じです。

でも、少しずつ 論文読んだりもしてます。 卒研が…orz

●今聞こえてくるのは? yasuさんの声。 現在はジャンヌのDOLLS。 切ないw

バトン回答しながら、 ジャンヌ全曲ランダム再生中! (ソロ活動の曲も含む)

●好きなキャラクターは? ドイツ。 キャラとしても男としても好きです。 もうさすがに言う事無いぜw

●最近ハマったものは? ボーカロイド。 音楽的な意味で。 作る人で雰囲気が変わるから、 曲探しが面白いw

●好きな声優は? 声優さん分からない…。 若本さんぐらいなら、 聞いて「アナゴさん!」って分かる。

●カラオケでよく歌う曲は? ヴァンパイア seed マリアの爪痕 Dry? 月光花 Lunatic Gate

この辺は、 毎回と言って良いほどの鉄板じゃない? ただ、慣れてる子同士でないと 歌えなさそうなのあるw もろ禁句入ってる曲あるもん。

●今使ってる携帯の機種は? auMEDIA SKIN。オレンジ色。 一応京セラ製やけど、 au design projectのやつなので あまり表だって言われてない気がする。

よくiPodに間違えられる(´・ω・`)

●移住するならどこ?(国内・海外問わず) ドイツに決まってるじゃないか!!

●好きな本を一冊挙げるとすると 漫画なら断然ONE PIECEですが…。

活字読むの嫌いなので、 本の類はあんまり。 デザイン系の、 絵とか入ってるような本は好きw

●誰の歌声が好き? yasuさんっ! JanneDaArcは主食です。 あと、hydeさんも好きだよ。

歌声っていうか、 どちらもサウンド全体で 好きという感じかな?

声質で言うと、 低い声の方が好きなので。

●思い出の一曲は? バンプKかなぁ。 黒猫好きになった、 きっかけの音楽です!

●最近頑張った事は? 大きい所やと就活かな。 ちょっとずれると、 短期間で対戦用ポケモンPTを 育成したことww

●一番好きなアーティストは? Janne Da Arc!!! うぃーあーじゃんぬ!!!

●憧れの人は? youさんになるのかな? 好きと憧れの違いが分からないです…。 でも、あの指はやばい。 奏でられたいww

●眼鏡かけてる? どうしても見えない時だけ かけるようにしてます。 視力は落ちる一方 orz

●何キャラ?(何系?) 自称「安上がりロック系」ですww あと最近、 変態を自覚しすぎて開き直っている。

余談ですが、 ゼミの方の一部からは 妹系と言われました。

おっ…おにーさん大好きですが…!

●何中毒? ドイツ中毒と紅茶中毒。 この二つで、 今の私の8割は形成されていると思う。

●最近見た印象的な夢は? 捕まったら殺される、 という風に 何かの組織に追い掛けられて、 空を飛んでぎりぎり逃げる夢です。 よく見る夢です。

●KYorMW、どっち? 「筋肉よろしいです」と 「ムキムキわくてか」 の略であるならどっちも。

●好きな花は? 実際ならキンモクセイ。 香りで冬の訪れを感じる。

モチーフならバラかな。 リアルのバラは、 毛虫沢山つくから苦手ww

あと、 ヤグルマキクも言っとく?www

●今の政治家にズバリな一言 1円でも怪しい(曖昧な) お金の流れがあったら、 クビでよくない?

●好きな曜日は? 休みであれば何曜日でも…。

ドイツ語なら、水曜がかっこいい。 ミットヴォホ。

●生まれ変わったら何になりたい? 貴方の傍に生まれたい。 女の子で(´・ω・`)

●DS派?それともPSP派? ぶっちゃけ、面白ければ何でもいいw

●人型キャラと獣(もしくは人型に当て嵌まらない)キャラ、どっちがいい? ものによりますが、 恋をするのは人型です。

●携帯で一番最近撮った写メは? 最近買った指輪です。 っていうか、 ほとんどブログ用に撮ってるw

●料理の十八番は? ウチの料理スキルは、 ベーコンエッグが最高なので…。 社会人になる前に料理覚えたい。 でないと、飢死率アップだ。

食べるのはパスタが十八番。 週3回以上かもw

●週に一回以上はチャットしますか? FFにインするかしないかで、 大きく変わるw FF以外のチャットは稀。 メッセンジャーはあるんやけどね…w

●使う機会がなさそうだけど使ってみたい台詞は?(追加) 世界の誰よりも貴方を愛してる 逃げろ!ここは俺が時間を稼ぐ! この店にある物全部ください