Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

名前バトン

こんばんわ( ・ ω・)ノ ちまたで「寝てばかり」と有名なきりふです!w いや、私が真実を言いふらしてるだけだ!! …人は「眠れる獅子」と謳う …ワケない o  rz 「寝ぼけた猫」の方が正しいです…。

今回もまたまた銀河ちゃんのサイトから! バトンを刈り取って来ましたヽ(´ー`)ノ(苗かよ

【名前バトン】でございますw 同じバトンを銀河ちゃん自身も答えてるので、 是非左隣のリンクからも覗いてみてください☆ …ちょっと宣伝っぽい?w

  1. あなたのHNは何ですか 霧風【キリフ:Kirifu】です!(・◇・)ゞ

  2. 由来は何ですか これはメインサイトの50の質問でも ちょこっと書きましたw 元々は矢羽根の種類「切斑(きりふ)」から きてるんですね! 強い武士殿が使っていたそうです。

ヴァナデビューする時に 名前のネタを探してて。 学生の七つ道具の一つ、 「国語便覧」で 好きな武士のトコ見てたんですw

あとラ行いれたかったんですw だから丁度いいかなって。

んで後々に、 LSメンとキャラ名をわざと 暴○族風の漢字にして 話して遊んでたんですねw

そこで生まれたのが 「霧風」というあて字です( ̄ー ̄)b 今では気に入って 何処でもその名を使ってる、ってワケですw

ちなみに簡単な「切斑の矢」の絵も…

051124yabane

わー…♪本当に簡単な絵だー…♪

  1. 差し支えなければ本名もお願いします …差し支えあるねw 一つ言っちゃうならば、 けっこー漢文的な名前で、 「反語」「疑問」っぽい感じです(゜Д゜) わかる人にはわかりますwwwww 少なくとも銀河ちゃんにはバレてますwwwww

  2. 本名の由来は何ですか 中学だったか、そんな頃に調べたな…。 呼びやすい名前だとかなんとか(´・ω・`) あとは字数でって言われたww でも名前負けし難い漢字なので 気に入ってるかも…。

  3. 過去に使っていたHNを教えてください 「紅炎(コウエン)」と「冷闇(レイヤ)」です。 長いのは自分が覚えられないので、 簡単で、なおかつ 好きな自然が入ったような漢字をチョイスw あとイメージにズレ過ぎないようなのをww

だけど、名前を隠すような活動を ほとんどしてなかったので 実質あんまり使ってないです(-_-;) この2つは無理矢理に作った部分もある…w

  1. 過去につけられたあだ名を教えてください 小学校はずっと「○○ちゃん」だったなぁw 今は「○○っぺ」ですww 中学になったばかりの時、 後に「師匠」と呼ぶコトになる友達に 出会った時、

「なんて呼ばれてたの~?」

「ん~…ちゃん付けでしか呼ばれたコトないやぁ…」

「じゃー…今日から○○っぺね!w」

って感じで決まりました(>_<) 中学からこっちに引越してきて、 一人も知ってる人いなくて、 そんな所を助けてくれた(?)友達。

…話ちょっとズレたw 今ではあだ名聞かれた時はこれですw

  1. 今までこの名前かわいいと思った名前はありますか 友達に「智清(ちせ)」って女の子が。 カッコいいなって!

  2. 一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか そりゃもう名前呼びつけがいいです! 他に親にぐらいしか呼ばれるコトないし。 なんか特別って感じで嬉しいw 人によったら 名前で呼び合う友達もいるんだろうけどw

中学の時、 生徒全員を名前で呼ぶ先生がいて 本当にやめてほしい…と思ってた。

…余談w

  1. HNと本名どちらが好きですか どっちもとんとんだなぁ…。親に失礼…? 本名はもちろん「私」ですし。 HNはヴァナであろうがネットであろうが 「私」ですし。 「一つの存在」として どちらも色々な人と出会えたし、 どっちも好きですw

  2. また生まれ変わってもその本名でいたいですか うーん…? でも他のって考えられないなぁ…w 生まれ変わっても~ 貴方の側に~いたい~♪(何の曲よw

  3. 次にまわす5人 指名通りに答えましたが…。 私が回す人いにゃーよw 誰かとって~(´д`)

あ、指名料はピンドンとあわせて 10000000000Gになりますwwwww(黙れww