Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2022-07-28)

  • アウラチャンのすべすべぽんぽんよりアウラクンのばきばきぽんぽんの方が見たい
  • ミコッテ好きなのにTwitterくんがおすすめしてくるのはアウラハッシュタグばかりなの何基準なんだろ
    あ、おはミコハッシュタグは遠慮します……
  • 免許更新するぞ!

    毎回一番ドキドキするのは視力検査。
    なぜならメガネを初めて作ってから一度も度を調整してないから。
    この時しかメガネかけない

  • 住所と本籍が別にある嬉しさ未だによく分かってない
  • 免許更新いってかえってきただけで暑さにやられた
  • > 本籍地を転々として自治体が異なると、本籍を置いたことがあるすべての役所に戸籍謄本等の請求をすることが相続手続きでは必要になり、戸籍謄本等の請求先の役所の数が増えれば増えるほど戸籍収集に時間がかかります。

    まじか。既に3回くらい変えてるけど

  • まあでも住所は10回は余裕で変えてるもんな…相続って面倒なんだな…

    ていうか自分が最初に設定されてた本籍地とか兵庫だったぐらいしか覚えてないな。住んだことない知らないとこだった

  • RT @jun1yanaguitar: 「お肌にエール。ファダニエル」
    て化粧品のCMありそう。
    #FF14
  • おもしろい読み物だった

    Seori Mimeguri 日記「発見!スノークローク大氷壁とは何か?その正体はクルザス川を見ると理解できる!~川遡り隊レポ~」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone https://t.co/jkrpSbAEi9

  • 一旦家帰ってクールダウンしてから梅田で買い物した
    ボンタンアメ好きにおすすめという鶴屋吉信の柚餅ゲット
    あとあんみつっぽいのも買った
  • エルピスの花の色と名高い(?)オパールのリングをゲット
    今回は重ね付けできてカジュアルに使い倒せるやつにしたかったので、BIZOUXのワンマイル・ジュエリーのにしてみた
    https://t.co/5MQg974Pma
  • おどってるw https://t.co/680cOzD7fD
  • ウェルリト戦役、初っ端から話が重いぞ…!
  • あるタイミングだと実行計画が変わってクソ遅くなるとかなんてDBあるある
  • 未だにMySQLくんのお気持ちは分かってあげられない()
  • 金沢はいいぞ
  • 金沢みたいに電車で行けて観光する所もぎゅっと集まってるのはまじでありがたい。ごはんおいしいし。美術館・城・日本庭園と多彩だし!

    昔から乗り物酔いしやすい体質なんだけど、大人になって更にひどくなった感じがある。車・船・飛行機はつらい。鉄道だけは大丈夫。

  • 新幹線沿線だけでも行ったことなくてメシウマなところとかまだまだあるのかな
  • 車大丈夫なら金沢市内からバス30分くらいで温泉街もあったはず…