Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2022-03-04)

  • RT @lalako_lako: 昔のオタクって尊いものに遭遇すると「好きすぎて死」とか「四肢爆散した」とかってすぐしんでたのに、最近のオタクは「健康になった」「寿命が伸びた」て言ってるので非常に良い傾向だと思う
  • マイブームはdrawio
    plantumlは宣言的でメンテナブルなんだけど思い描いた図にならないし、Excelとかパワポ著作権フリーアイコンやコネクタなんかで描きたい図はできるけど編集ファイル管理が微妙だったのを両方解決してくれて、レイヤーも使えるから文句なし
  • RT @Nakada_itpro: みずほ銀行で発生した一連のシステム障害について詳細や原因を分析し、システム安定稼働対策の教訓を得ようと執筆した書籍「ポストモーテム みずほ銀行システム障害 事後検証報告」が3月17日に発売されます https://t.co/DIops1MtaJ
  • RT @Nakada_itpro: 一つ追加を。本書の目的はシステム障害について「糾弾」することではありません。どうすればより良い情報システムが実現できるか、その教訓を得ることにあります。そう思って「ポストモーテム」とのタイトルをつけました
  • みずほ銀行のシステム障害のポストモーテム、そうそうこういうのが読みたいんだよ感
    障害から学ぼう
  • RT @FF_XIV_JP: 【 パッチ6.1 #新たなる冒険 】
    [emoji:B60]ティザーサイト オープン[emoji:B60]

    パッチ6.1実装項目一覧とパッチアート&ロゴを公開しました[emoji:527]

    🌐https://t.co/U0LKGFVAED #FF14 https://t.co/kz35kud28M

  • FF14のパッチ6.1楽しみだな
    英雄からまた冒険者に戻れるんだろうか
  • 幻想試着のこだわりがすごかったな。
    課金アイテムの装備の試着をさせてほしいって声があるけど、FF14はひとつの世界だから現実世界のストアと単純に繋げてしまうと興醒めするし、導線に悩んだ話。
  • ああいう細かい所をしっかり作ってるから世界観が損なわれずにのびのび冒険できるんだよな
  • 草原の朝日 https://t.co/ZGYg9ADxgQ