Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2021-11-16)

  • RT @bengo4topics: 「マイカタちゃいます」。
    大阪府枚方市が口をすっぱくして言ってきたキャッチフレーズが炸裂しました。

    枚方簡裁のURLにmaikataのアルファベットが使われていたことをうけて、難読市の枚方市を取材しました。
    https://t.co/EU

  • 枚方余裕の笑みだけど↓見てさすがに開発会社大丈夫かってなった(たぶん発注してるよねこれ…)

    > 枚方簡裁のほかにも、富田林(とんだばやし)簡裁(同富田林市)で「tomitabayasi」、吹田(すいた)簡裁(同吹田市)で「hukita」と複数のミスが確認できた。

  • RT @yugui: 英語で喋っていてbase64やo365やx86_64の数字部分を日本語で発音してしまう事故を防ぐにはどうしたらよいのか。
    TL上で100万回ぐらい見たネタだけど
  • えすすりー
    いしーつー
    るーとごじゅうさん
  • RT @Sankei_news: 大阪は「危ない交差点」だらけ? 府警が対策強化 https://t.co/OInQyY6Nzg

    交通事故多発交差点のランキングで、大阪府内の6カ所がワースト上位を占めた。自転車マナーの悪さなどが原因とみられ、毎年のように大阪が上位を独占。

  • 東京住んでた頃よりリスクを感じるのが感覚値ではないことが証明された(東京で比較的静かな所に住んでたのもある…)

    > 大阪府内の6カ所がワースト上位を占めた。自転車マナーの悪さなどが原因とみられ、毎年のように大阪が上位を独占。

  • 実家のある奈良はいかんせん人が少なめなので外出の度に自転車にぶつかりそうな思いはしたことないけど、住宅街の高齢ドライバーとかが割とこわい
  • ヒルちゃん!

    【動画】巨大アヒル「ラバー・ダック」登場! 「すみのえアート・ビート2021」が盛況 https://t.co/gB4Wubm7GF

  • RT @denkitodenimu: 【書きました】
    全国の懸垂スポットをまとめ続ける公園の鉄棒さん(@parallel_hanger)にお話を伺いました。

    サイトの情報レベルにただただ圧倒されます。
    みんな、是非近くの公園に行って懸垂しよう!
    なにとぞ!
    #懸垂

    http…

  • RT @m____o: 隠しても見つけてくわえてきて添い寝するお気に入りぬいぐるみです。
    リアルハリネズミにはビビりちらすくせに! https://t.co/9b40dPfsbw
  • めっちゃ良いコラムだった

    近鉄奈良駅と鹿とビブレと、バンギャルの私。 - SUUMOタウン https://t.co/pTY5CGqpwD

  • RT @FF_XIV_JP: #暁月のフィナーレ 主題歌
    『ENDWALKER』

    Music Video フルバージョン公開[emoji:808][emoji:B60]

    🌐https://t.co/vOjfCUlb1U #FF14 https://t.co/SvGxC4opES

  • RT @FF_XIV_JP: 【#FF14デジタルファンフェス】

    #暁月のフィナーレ フルトレーラー公開!

    高解像度版はYouTubeでご覧ください。
    🌐https://t.co/hMLaJPcOKG
    #FF14 #FFXIVFanFest https://t.co/30N

  • FF14、2013年のローンチからやっててこんなトレーラー見せられたら楽しみに決まってるやろ。絶対休むぞ
  • 最近家でも思うようにご飯食べられなくて、年末までぽつぽつ会食の予定あるのに不安しかなくてゲームはよって感じ