Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2020-07-27)

  • 在宅勤務率7割なあ。業種によっては難しいだろうから各企業で達成率みるのは違う気がするけど、できる業種はまだまだありそうだもんなー
  • 職種間の公平性がーとか言っちゃうなら、在宅できる職種だけでもいない方が通勤電車空くわけだしできる所からやれば良いよねー的な
  • ここ最近マンションの防火設備点検とか排水管の高圧洗浄とか来ることあったけど、ああいうハード系はリモート無理だろうからなー
  • 2m離れればOKという一方、くしゃみとか咳は6mくらい飛ぶともいうし、2m離れればOKは「ただし症状が確実にない人に限る」が入ってるんだろうなと思う
  • RT @famitsu: 【FGO武内崇氏描き下ろしの表紙イラスト解禁! 5周年記念特集掲載の週刊ファミ通は7/30発売
    #FGO #FGO5周年
    https://t.co/mblXvnNnLu https://t.co/7RpyDoxzuC
  • シャボン玉を割って飲む!? 大阪で映えドリンク https://t.co/y7nHsmof2J

    モクテルいいなあ

  • ズッキーニ、何気に輪切りにしてオリーブオイルと塩胡椒でじっくり焼くだけが一番うまい気がする
  • RT @Monyaizumi: 人が少ないのをいいことに化粧品屋が駅広告の概念を壊しはじめてていい

    「大好き」ってなんだ。どうした https://t.co/dO9FOHSEAd

  • RT @nyantostos: 実はねこの耳先のぴんっと立った毛には名前があって「リンクスティップ」と言います。ヤマネコ時代の名残りのようで、わずかな空気の流れや音を感じ取ることで、狩りの際に役立てていたようです。メインクーンなどの大型猫でよくみられますが、うちのにゃんちゃんの…
  • RT @chmod_x_akasit: 2020年4月1日から民法が改正されたんだけど、これめっちゃ重要じゃん。
    画鋲で壁に穴を開けても、棚で床をヘコませても修理費用を払わなくて良い。

    https://t.co/h6uB03xPKW https://t.co/qHX0D8oI

  • RT @yae2424: ロケ撮行けないならロケ地を作ればいいじゃない🤗
    ということで作ったやつ🤗
    うちにある使われてない放置された土地の開拓頑張りましたよ[emoji:33A]
    4月から始めて草刈り耕し種まき鳥に食べられ種まき防鳥対策間引き草むしり…
    これが山に住まいしレイヤーの本気笑 http…
  • 「つぶしトマトと明太子の冷製そうめん」を主にポリ袋でもみもみして作る方法 https://t.co/hzWFRae6z9