Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2020-01-09)

  • RT @misterdonut_jp: 【 #キレイメエルメ!】世界最高峰のパティシエ、ピエール・エルメとつくる美しさ。misdo meets PIERRE HERMÉ、1月10日(金)新発売。
    #ミスタードーナツ #ミスド #misdo_meets #ピエールエルメ #Pie…
  • ポンデ・イスパハン…!!
  • イスパハンは見た目もお味も最高のケーキ
  • エルビスサンド作ったけどベーコンしか見えない… https://t.co/H7YIQfwRFz
  • きちんと見てなかったけど、なぜか10月から家賃が17円/月上がっている。居住用って非課税じゃなかったっけ?だからといって別に今引っ越す予定は無いんだが
  • 別に17円ぐらい良いんだけど何で上がってるのか分からないの気持ち悪いな
  • 結婚式関連で使用したECサイトで会員退会したのにまだ郵便物送ってくるので、停止のためにプライバシーポリシー参照して個人情報お客様相談室的な電話があったからかけたら携帯電話対応してなくてぐぬぬってなってる
  • 掃除ついでにねんきん定期便でてきたから読み方ぐぐってたんだけど、月額だと思ってた欄が年額で大草原
  • これからの勤務年数で増えてくんだろうけど、単純に年数計算すると生活できなくね?って感じだな
  • デジタル掃除するか
  • 昔やってた個人サイトのバックアップ出てきてヒャー↑↑↑ってなってる
  • PCローカルもGoogleドライブもすっきりした。あとはPCにクリーンアップとデフラグかけてバックアップ取ろう。
  • デジタル掃除はほこりかがたたなくて良いですね
  • せっかく平日休みなのでいつも並んでて入れないラーメンの有名店に時間ずらして行ってみたんだけど…後味に残る醤油のうまみとか感じられず…麺も不揃いで硬さバラバラだし、古めかしいのは覚悟してたけど店内ずっと便所の臭いしてるし…すごくがっかりした……味が落ちたというやつなのか…?
  • 味については好みあるので難しいけど、これで950円だったら銀座篝の鶏白湯1000円って超然満足度高いな!レビューの点数もそうだけど、世間で人気でも最終的には自分で食べないと分からないな。
  • あまりにも悲しい気持ちになったので帰りにコンビニでプリン買った
  • もし並んでたら第二候補にしてた天一のラーメンの方が絶対うまかった気がする。天一は成人してから食べてないので子供の頃の思い出のままだど、こってり好きだったよ
  • RT @62onabe: どうすればカリヤは桜を救えただろう?と時々考える。まず第一にランスロットを召喚しないことだ。あんなバリバリ戦闘特化の意思疎通不可能鯖呼んだ時点で詰む。仮に聖杯戦争勝ち抜けても爺に桜救う気が無いんだから。非戦闘系鯖で爺や聖杯に頼らず桜を治療出来そうな鯖……
  • すごく良いストーリーだったけど、カリヤさんとこにキャスター来ちゃうとりゅうのすけの所がバーサーカーになってそれはそれでやばそう
  • Fate/Zeroは、マスターの魔術レベルが低くても鯖との相性抜群でめちゃくちゃしたり、超つよつよ鯖なのに魔術師側が制御できなかったり魔力足りなかったり、マスターも鯖も一級なのに相性最悪だったりするから面白い
  • 確かに最近の言語は意識しなくてもある程度堅牢に書けたりするけど、設計力という観点では扱える言語の古い・新しいとは別軸な気がしている
  • RT @poke_times: #ポケモンダイレクト 終了後に更新データを受け取り、ブラッシータウン駅へ行くと、
    ポケモン ソード』では #クララ
    ポケモン シールド』では #セイボリー
    に出会うことができます[emoji:327]

    さらに、ガラルのすがたの #ヤドン を仲間にすることも…

  • RT @poke_times: #ガラル地方のポケモン紹介

    ━━━━━━
    ヤドン
    (ガラルのすがた)
    ━━━━━━

    ガラナツ」と呼ばれるスパイスの成分を蓄積し続けたことで、姿と能力が変化しました🤔
    ガラナツ成分が脳を刺激し、たまに鋭い目つきをするようです[emoji:B56]

    #ポケモン剣…

  • ヤドンのリージョンフォーム、黄色くなってるだけでワロタ
  • RT @Pokemon_cojp: 『ポケットモンスター』シリーズ初の有料追加ダウンロードコンテンツポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』第一弾「鎧の孤島」第二弾「冠の雪原」は、1月10日(金)発売! #ポケモン剣盾 #ポケモンダイレクト https:/…